※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

昨日出産しました。会陰切開で2センチ裂けました。溶ける糸で縫いました。皆様、溶けるのはいつでしょうか?トイレや座る痛みはいつ和らぎますか?

昨日の昼に出産しました!
会陰切開で2センチ切られて少し裂けました!
溶ける糸での縫い縫いだったんですが
皆様いつ頃溶けましたか?(;ω;)
あと、トイレの痛さや普通に座れるように
なったのはいつ頃ですか?(;ω;)

痛くて痛くて(;ω;)
可愛いわがこの産声ムービー
見るたびになぜかお股に響きます(;ω;)笑

コメント

ちゃーちゃん

出産おめでとうございます!
そしてお疲れさまでした!

私の場合トイレの痛さは退院時には気にならなかったです!
でも普通に座れるようになったのは2.3週間後ですね!
座った時の痛みが辛すぎて、円座クッションを買って使ってました!

にこらす☺︎

おめでとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私も産後は円座がなければしばらく座れませんでした( ´O` )笑

いつ頃溶けたかは不明です(´・ω・`;)笑

産後2週間後ぐらいには、普通にトイレや座れるようになりましたよ( ・ᴗ・ )

ちゆあり

ご出産おめでとうございます♡
お疲れ様でした( ˊᵕˋ )

私も溶ける糸でしたが、たしか1ヵ月弱痛かったような…(^_^;
入院中と退院後2週間は痛み止めもらって飲んでました(´;ω;`)
痛いですよね…(◞‸◟ㆀ)
薬処方してもらえるならもらったほうがいいですよ!!
後はひたすら堪えるのみです。泣

りんご

出産おめでとうございます^_^

痛いですよね…>_<
糸は気付かないうちに溶けていたので分からないのですが、
私の場合は、退院日くらいには痛みまだありますが、良くなってきて1週間くらいで普通に歩いて座れるようになりました!

出産直後は円座買わなきゃと思っていましたが、自宅では円座使わなくても大丈夫でしたよ^_^

しぃーちゃん

ご出産おめでとうございます✨

病院では1週間~10日くらいで溶けると言われましたが、私はもっとかかってた感じでした。

縫ったところが炎症を起こしてしまい傷の治りが悪かったので、1ヶ月くらいはかなりの痛みがありました💦

おまけに、いきみ過ぎと産後の便秘で痔にもなってしまいダブルパンチで痛かったので座るのが苦痛で苦痛で仕方なかったです…(´Д`|||)
トイレに行くのが恐怖で、いつも歯を食いしばってトイレしてました…💦💦

円座も気休めに使いましたが私にはほぼ効果がなかった感じでした…(^^;)

Nmama

おめでとうございます〜✨
お疲れ様でした😊

私も溶ける糸だったんですが、いつ溶けたのか分からず、でも退院した日には違和感は残ってましたが痛みはほぼなくなってました🙋
まだ出産して間もないですし、痛いですよね〜😭
私もちまちま歩くのがやっとで円座クッションにはかなりお世話になりました😭

malili

おめでとうございます(^^)

私は円座クッションは当日のみで、次の日からは普通に座ってました😅4時間位でビクビクしながら、トイレに行きましたがそんなに痛かった記憶無いです…
糸ははっきりはおぼえてないですけど、10日から2週間くらいで完全になくなったと思います。初めは縫ったところが自分で分かってなかったですが、あれが縫った跡だったのかな?と無くなって分かりました💦
私の病院はみんな一緒に食事とってましたが、円座クッション使われてる方は数名でしたよ。
皆さんのコメント見てると、私みたいに痛く無いのは珍しいのかなと思ってしまいました😅
お身体ゆっくり休めて下さいね😊

おめでとうございます😭💕
お疲れ様でした!

溶ける糸でしたが痛すぎて病院の先生に切ったら楽になるよと言われ抜糸しました!びっくりするくらい楽になりました😂😂✨

2児mama

おめでとうございます♡うちも溶ける糸でした
いつごろ溶けたかはわかりません💧

私の場合めっちゃ塗ったところとかが腫れました😭そのためヒリヒリした痛みじゃなくて重い感じの痛みでした(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

例えたら、ハチに刺された後的な?w

産後うんちするの怖かったです😭
だからティッシュいっぱい丸めておまたに押し付けながら気張りましたwオススメですw