※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳の息子が食事にこだわりがあり、手づかみ食べが好き。最近はお米を拒否しトーストを食べるように。保育園では給食も完食。朝はトーストやヨーグルト。水分はフォローアップミルク。

1歳の息子、ご飯のイヤイヤがひどいです😭
こだわりが気分で変わるので毎日夕食が
ものすごく憂鬱です。あーんされるのが
とにかく嫌みたいでほぼ手づかみ食べしか
してくれないので、夕食はお米でおにぎらずや
コロコロのおにぎりなら食べてくれていました
が、ここ数日お米拒否でトーストしか食べず…
おかずはコープのきらきらステップの
ひじき豆腐ハンバーグや野菜チヂミ、1歳
からのナゲットは喜んで食べます。

平日は保育園でおやつも給食も完食してます。
家ではパンとか食べてくれるならまだいい方
でしょうか😭朝はもともときな粉トーストや
ヨーグルトで固定しています。
麦茶も嫌がるようになったので水分補給は
もっぱらフォローアップミルクです…

コメント

ままり

1歳3ヶ月の息子も1歳超えてからご飯が大変ですとっても憂鬱で正直辛いです😭

保育園では完食してますが、家だとベーしたり遊んだりがひどいです😭でももう開き直ってそういう時期なんだよなと思うようにしてます😭

好きだったものが突然嫌いになった時ほんっとに明日からどうしよう!って思うけど、以外と日が経つと食べてくれたりするので、あまり深く考えすぎないようにしました。何か食べてくれたらいいや、死ななけりゃいいや、栄養は保育園の給食で食べてもらおっくらいの気持ちでいます今は😭
ほんとは手作りしたご飯をニコニコ食べてくれるのが理想ですが、その未来を信じて今は食事を楽しむことを優先させてます✨