※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

旦那が2週間の出張から帰ってきて毎日歯ぎしりするようになりました( ̄…

旦那が2週間の出張から帰ってきて
毎日歯ぎしりするようになりました( ̄∇ ̄)

歯ぎしりの度にゾッとするし眠れないし不愉快です。笑
大きないびきは許せますが、歯ぎしりは無理です…

一緒には寝たいので寝室を別にする以外、
なにかいい対策ありますかね??

コメント

sh.

枕を高くすると歯ぎしり解消に
なるみたいですよヾ(〃゚ω゚)ノ

うちの旦那も歯ぎしりします(笑)
私は慣れましたが、、、
鼻つまむと歯ぎしり止まりますよ(笑)
その時は😂

あとはMさん自身、耳栓とかどうですか?😅

A

私の旦那も付き合いたてからずっと歯ぎしりしてます笑
旦那はほっぺなでたり軽くでこぴんしたり摘んだりしただけですぐ止まります!
今日テレビでみたんですけど夕食前にリンゴ酢を大さじ一杯、水を大さじ5杯にして薄めて飲ませると寝付き、寝起きがよくなり歯ぎしり対策にもなるらしいですよ(~_~;)本当かどうかわかりませんが・・・

家の旦那も歯ぎしり凄いです(´;ω;`)
寝不足なのに歯ぎしりされたら寝れなくてイライラしかないです😅
歯ぎしりする度に蹴ってます(笑)

ヲタカ

私自身が仕事に就いている時、歯軋りが凄かったらしいので、なんだか申し訳ない気分です。マウスピースなどで対応することもできますが、ある日から急に、という場合ストレスが原因であると思います。
私も仕事を辞めて以来歯軋りがピタリと止まりました。なるべく話を聞いてあげたり、早寝に持ち込んだりすることで多少の軽減はあるかもしれません。

ngs❤︎ママ

ウチの主人も歯ぎしり
あります(;´Д`A

マウスピースもあるんですけどね、
嫌みたいです(´・ω・`;)なので、
歯ぎしりする度に、顎をつかみ
グッと止めます🙌✨笑
さすがに、私も熟睡してる時には
気にならないので、主人のみ
うたた寝してる時にするくらい
ですが…( ˙꒳​˙ )

みっこ

うちの主人も歯ぎしりすごくて(>_<)こっちが寝れないので、歯医者でマウスピース作ってもらって、それつけて寝ると全然聞こえないです!
でもつけ忘れると聞こえるんですけどね。笑
うちの場合、朝歯が欠けたようなかんじがするってことで歯医者に行ってもらったんですが、本人に行く気がないと難しいですね(>_<)
あと市販のお湯でふやかしてマウスピース作るやつも試しましたが、歯医者のやつが1番よかったみたいです!