※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみママ
ココロ・悩み

夫婦仲が悪く離婚、別居を考えている女性が、子供の不登校や家庭内の問題で困惑しています。旦那の母親からの言葉に不安を感じ、児相や市役所に相談しても口出しできないか不安です。

旦那45歳介護職員、妻41歳(専業主婦)
子供長女8歳小学2年生、長男5歳(年中)、次男(2歳)の
3人です。
夫婦仲が悪く離婚、別居を考えています。
旦那はバツイチ経験があるせいか
離婚、別居は絶対に出来ないと言われ離婚裁判しようと思っていた矢先に
長女が不登校で2ヶ月間程学校を休んでいたら
市役所の方からここまで学校休ませると
家では手に負えないので別の行政に連絡しなくてはいけませんと言われました。。
不登校はいじめが原因ではなく
夫婦喧嘩など色々関係してるのか学校行けないとしか
言いません。。
話しは変わりますが旦那何か喧嘩ある度に自分の母親に電話して私はいつも旦那の家族全員から
悪者扱いされ精神的参っています。
つい最近旦那のお母さんから市役所や児相から
電話があったと旦那にLINEして
今の状況だったら親権も貴方が権限を握れる
状況だと言って来て私をいつでも逮捕出来る
権限もあると言われたみたいで
旦那の態度は一変しました。。
私は不信に思い勇気を出して児相や市役所に
旦那のお母さんに電話したのか聞いた所
児相は電話してませんよ!と言われてしまいました
市役所には学校をこのまま休ませると児相が動く事は
たしかです!と言われました。
離婚や親権は夫婦の問題なので私たちはその間だには
入りませんと言われたのですが
旦那の母親が言ってる事が事実で
児相は私に嘘を付いてるのか分からなくて
怖いです。
児相や市役所に離婚、別居、親権には口出せないのは
事実ですか?
知識が無く不安で仕方ないです😣
文章の組み立てが下手ですみませんが
知識のある方アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️


コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦の問題なのでもちろん入ってきません。
虐待や、喧嘩が続くなどあれば子供達は保護されます。
逆に解決しないと帰ってこない、はありますね。