※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

砂場で他の子が勝手におもちゃで遊ぶのは普通?お母さんの態度に困惑。皆さんはどうしますか?

砂場で勝手におもちゃで遊ばれるのは普通ですか?💦

先日息子と砂場で遊んでいると、同じくらいの女の子がやってきて、その子は自分のおもちゃを持っていなかったせいか息子のおもちゃでいきなり遊び始めました。

その子は少々荒っぽい子で息子のおもちゃを投げて壊したり、息子が「僕のー!かえしてー!」と言っても怒って全然返してくれなくて困りました💦
その子のお母さんはおそらく妊婦さんでしんどかったのもあると思うんですが、ずっと座ってスマホをいじっていて、、、。
せめてあいさつしてくれたり、すみませんの一言があれば良かったんですが、おもちゃ投げてるのに一向に無視なのは流石に驚きました。
皆さんならこう言う時どうしますか?我慢しますか?

ちなみにお母さんから何か一言あったり喋りかけてくれた場合は全然気になりません。お互い様なので。

コメント

ままり

普通じゃないです。
私なら取られたとに返してもらえない時点で「もう帰るのでお子さんに返してもらうよう言ってもらえませんか?」って言うと思います。
そして高いおもちゃを壊されたなら言って弁償してもらいます。

はじめてのママリ🔰

砂場あるあるですね😂
相手のお母さんが注意しないようなら自分でその子に言います。今使ってるから返してね、投げないで遊ぶものだよ、と。もちろん普通は自分の子供見て注意したりしますが、たまーにいますそういう人💦それでも聞かないようなら公園から移動したり、おもちゃ片付けて別の遊具で遊びます。

はじめてのママリ🔰

私は性格悪いのでそういう子や親ががいたら「ごめんねー、これうちのなんだー。大切にしてものだから勝手に触らないでねー。ママのところに行ってお家からおもちゃ持っておいで?」って言っちゃいます

一切貸しません!

勿論親からのすみません💦や、貸して〜!っていう言葉があれば貸します。

はじめてのママリ

大体のお母さんお父さんはすみませんー!と間に入ってくれるのでその時は「全然使ってくださいー!」と貸したり、逆にお友達もおもちゃを貸してくれたりして遊んでますが、親がそんな感じの態度だったら貸さないです!
しんどくて座ってるのとスマホばっかいじってるのは全く別の問題だと思うので、性格悪いかもしれませんがあまりそういう人と関わりたくないです…😓
万が一壊された時もちゃんと対応してくれなさそうなのでめんどくさいことになりそうですし。

N&Y

その子は公園のおもちゃと捉えた可能性もあるし、子供には全然ですが、親のその態度?あり得ないですね…

妊婦?私なら知らねーよって思っちゃいます。
妊婦って普通にしてても息切れとか大変だし辛いけど、欲しくて作ったんだし、一歩外に出たら、そんなの関係ない‼︎

おもちゃ片付けていいと思います。

一言あるのと無いのでは、全然違いますよね…