※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らくのはは
妊娠・出産

シロッカー手術の必要性と、患者が不安な診察について相談。担当医の変更が可能かどうかも検討中。

昨日検診でシロッカー手術を勧められました。
第一子妊娠30週で切迫早産で入院し36週まで入院一週間自宅で過ごし出産
入院する直前まで仕事してハードな動きをしてたからなったと思われるけど手術する必要あるんでしょうか?

今日みてくれた先生は女性で初めての先生だったんですが喋り方 診察の仕方が雑。エコー写真の切り取り方も雑で写真が半分見えない状態。内診もすごく痛くてびっくり‼️
来週も手術について同じ先生に話を聞きに行んですが担当医変えれますか

コメント

621

変えれるとおもいますよ!
あくまで病院は患者さんがモットーですから!
私も最初の先生嫌で変えてもらいました。
変えれないって言われたからなら病院変わるので紹介状書いてくださいってスパッと言ったら変えてくれました🤗

• らくのはは

らくのはは

そうですよね!
    女医だから良いってわけじゃないなと痛感しました…

• 3月4日
  • 621

621

女の先生でも女の気持ち分からずマニュアル通りの人いますよね🤕
    とくにこっちは赤ちゃんの命かかってるので親切で親身になって相談してくれる先生に変えてもらってください🤗

• 3月4日
りあまむ_(:3 」∠)_

逆に女医は微妙って言うの結構聞きます。
女だからこそみたいな感じが、、、。
病院の健診て赤ちゃんに会い行ける唯一の楽しみの機会なのに、嫌な先生なら行くのも憂鬱になって私なら変えますねo(TωT)o

• らくのはは

らくのはは

来週 病院に電話してみて担当医を変えてもらえるようにお願いします
    手術することになったら余計不安になるので安心した先生にお願いします(^^)

• 3月4日
  • りあまむ_(:3 」∠)_

りあまむ_(:3 」∠)_

赤ちゃんにストレスは良くないので💓
    お体に気をつけてください⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 3月4日
アラレ

第1子の時、14週から34週まで入院しました。36週で産みました。無力症の疑いの為です。
第2子の時、手術をすすめられましたが、手術しても開く人は開くし確実に大丈夫とは言われないことなどデメリットも聞いて、絶対安静を自宅することを約束し手術はしませんでした。
39週で産みました。
今第3子妊娠中。年子。保育園入れずの為、一歳児をみながら横になれる時はなってきたのと、気をつけながらずっと過ごしてます。手術なしで36週までもってます。体質と第1子の時に言われたので、体質改善をしてきました。そのお陰だと思います。とりあえず、質問多くして沢山話して下さい。

• らくのはは

らくのはは

ありがとうございます
    今日 信頼できる先生に代わってもらい再度話を聞きに行きたいと思います

• 3月6日
らくのはは

先ほど 別の先生から説明を受け たくさん質問もして不安が払拭されました。
手術を受けるか主人と話し合って決めようと思います。

皆さんありがとうございます😊