※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

夫との生活に疑問。楽しくない日々。家事・子育て一切せず。専業主婦の辛さ。離婚を考える。

なんか…嫌いなわけじゃないけど
一生この生活なのかな?とかおもって離婚してもいいなーとか思う時があります。
何なんですかね?笑

一緒にいても、楽しい!って思わないです。
フツーor機嫌伺ってたりイライラする
って感じです。

おでけしても、イライラしてる姿ばっかです。
息子のお世話?丸一日1人で見たこともないです。
家事?何もしません、仕事増やすだけ。
私が専業主婦だとこんなもんなんでしょうか

なんか疲れます

コメント

chan25

同じ感じです😂
一緒にいても楽しくないし
子どもにこんな父親で
申し訳ないって思うように
なってきて離婚考えてます😂
お互いフルで共働きなのに
何もしない。家事増やされて
本当に一緒にいる意味が見つからない🫣

• はるママ

はるママ

1日中一緒にいる私が、息子に対して小さなことイライラして強く言ってしまうのと、夜だけ一緒にいる旦那が少しのことでイライラするのってだいぶ違う…
    って思って、些細なことで
    いない方がいいなって思わされる毎日です笑

• 12月1日
ママリ

わかります!!でも、保険かけてるのでそれがもらえないのはなーって感じで、そこで諦めてます。

• はるママ

はるママ

確かに離婚したら、養育費もはらってくれる補償ないし…笑
    なんだかなぁ…。
    楽しく生きたいのに。笑

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

楽しく行きたいですよね(´;ω;`)養育費なんてもらえても1万くらいなんでまぁ、それに比べたらマシかなともうお金としか見ていません。悲しい現実ですが。。。

• 12月2日
rak

めちゃくちゃ分かります。
子供たちの面倒は多少見られますが私がお膳立てしないとできませんし、すぐ義実家行って母親頼りですよ😇

金銭管理するのは面倒だからと嫌がる&安月給のくせにカードはバンバン使います。1度キレたらお前の明細も見せろ!と逆ギレしてきました。そもそもなんで管理もしない奴に見せなきゃいけないのか。。

流石に子供が小さいので家族で出かけることありますが、もはや仮面夫婦です。
会話は業務連絡しかしません。
喋ることないです。笑

子供たちとは遊んでくれますが遊ぶだけ、ですね。
幼稚園保育所関係や食事諸々は何もできませんし分かりません。

子供と遊んでいるだけで「自分は周りより育児をやっている!」と思っているようです。周りがどんだけ底辺なの?って思います。

お互いフルで共働きですが全体的な負担はほぼ私です。俺は俺ができることをやってると言いますが、できることだけをやるって何?私は料理苦手だしやりたくないけど食事は毎日しなきゃだから調べて頑張って作ってます。まずやりたくない&できないからって許されるのがおかしいんですよね。同じ親なのに。同じ時間働いてるのに。努力しないのが腹立つんです。

前の方も書いてますがいるだけで余計な家事が増えるしお金も出てくしぶっちゃけ子供たちが小学生ななったら必要ないなと感じています。

本業+副業で今手取が25万ほどですが、離婚するためにもっと稼ごうと思っているところです。

• はるママ

はるママ

子供の面倒同じくです…。

家事もほんとに増やすだけで、滅多にない出張に喜び感じます。
    同じ親なのに努力してくれない。のも同じです…
    本人的には知りませんけど、こっちからしたらって感じですよね😫💦

離婚に向けて動くんですね!!!
    私も前向きに考えてもいいのかな…

• 12月1日