※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の息子がアデノウィルスに感染し、38〜39度の熱が出ています。解熱剤の使用タイミングや状況について相談です。

解熱剤どのくらいで使いますか?
5歳の息子がアデノウィルスに感染し、昨日から38〜39度代のお熱があります😥
機嫌は悪くもないですが、ずっとゴロゴロ横になってテレビを見ています。
食欲はあまりないようでアイスを食べたいと言って食べただけです😥
ただお話も普通にできますし、意思疎通も問題ないです。

うちの親が解熱剤を絶対使わない派だったこともあり、飲まずタイミングを見失ってます💦(上がる時にまた辛くなると聞いてます)
みなさんどのくらいで飲ませますか?
またすごくぐったりじゃないけど、横になってテレビしか見れないくらいだったら飲ませますか?

コメント

ぽこぽこ

38.5℃を越えて、本人がぐったりしているようなら使ってくださいと医者に言われたのでそのようにしています。
テレビ見て機嫌も悪くなく、アイスや水分をとれているなら様子見でいいのかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    様子見してみます!

• 11月29日
ママリ

うちも上の子先週アデノ、今週は下の子アデノです!
小児科からは「なるべく解熱剤使わないで日中は熱あっても使わないようにして夜は高熱で眠れないとか辛そうなら飲ませてあげて」と言われました。
なので娘も日中はテレビをボーッと見ながら横になってるだけでしたがゼリーや水分は取れてたので日中は39℃超えても使わず様子見してました!
夜は高熱で辛そうだったらある程度睡眠取れるように薬飲ませました。
息子は夜中熱が上がって辛そうだったのでやはり夜中薬与えてます。息子は日中あまり熱ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😥
    アデノ長いですよね😭
    下の子は結構使ったんですが、上の子はうーん、、って感じで迷ってしまって😥
    教えていただいてありがとうございます😊

• 11月29日