※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月でインフルエンザにかかった経験のある方、初期症状や洗濯物の扱いについて教えてください。些細な情報でも嬉しいです。

生後1ヶ月でインフルエンザにかかったことがある方いらっしゃいますか?😢

初期症状等どのような感じでしたか?
大人がインフルにかかっている場合洗濯物は分けて洗いましたか?😭
些細なことでも教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

ふてん

インフルではないですが、息子が1ヶ月の時コロナにかかりました🦠熱も高くぐったりとしていて熱出ている間はおっパイも飲んでくれずひたすら寝ているばかりでした🫠💦
洗濯物は分けてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    コロナウイルス、、大変でしたね😢
    やっぱり小さいうちは熱が出たら病院受診したほうがいいですよね😢?
    洗濯物、分けていたんですね!ありがとうございます!

• 11月30日
  • ふてん

ふてん

熱出たら新生児とかまだ月齢が低いと受診した方がいいと思います!!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😭

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

丁度今インフル真っ最中です!
旦那がもらってきて上の子と下の子に移りました😭

今3日目ですが
初日はまだ気付いてなく過去1寝なくてずっとクズってて少しケンケン咳をしてて上の子がその日の夜から熱を出し夜中から下の子も熱を出し始めました😭
38.8℃まで熱が出て咳と鼻水が凄かったです😭
2日目が1番ピークで泣くのも辛いみたいで病院行って検査されても大きい声で泣きもせず先生が泣かせようとしても駄目で一日中寝てる状態でした😭
普段は12時間〜14時間しか寝ない子なのに昨日は17時間くらい寝てました😭
今日はまだ鼻水が凄いですが咳は少しになり熱も下がりました!
めちゃくちゃ泣いて普段通りだなという感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは普段通り飲めてて寝てられるから入院などはせずに済みました!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフル真っ最中に回答してくださってありがとうございます😭!!
    うちも旦那が職場から貰ってきました、、😔

最初はやっぱり機嫌が悪くなる感じなんですね、、
    詳しく教えて頂きありがとうございます!参考になります!
    お熱下がって良かったです😢
    早く元気になりますように😣💪🏻
    お大事になさってください!

ちなみに熱が出たらすぐに病院に行かれましたか?😿

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり旦那からが多いですよね😱

鼻水がずっと続いてるのでそれが1番可哀想です😭
    鼻吸ってからミルクあげてますがすぐフガフガ苦しそうに飲んでます😭

2人とも熱出したの夜だったので上の子は次の日にwebで近くの小児科予約してて下の子は熱出てすぐ緊急外来電話したらミルク飲めてて寝られてるなら明日上の子と一緒に小児科受診で大丈夫って言われたので次の日の午前中受診しました!

うちは軽症の方だったのかもですが他の人の投稿とか見てると高熱とか出すと月齢が低い赤ちゃんは即入院とかになる場合が多いみたいなので夜でも熱出たらすぐ緊急外来に電話した方がいいと思います!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いです🥲
    旦那はいま隔離中なので、ここ2日は24時間ワンオペです🤣!

大人でも鼻水ダラダラはしんどいので赤ちゃんはもっと苦しいですよね🥲
    熱出たらすぐ電話するようにします!📞
    はじめてのママリさんもお体に気をつけてくださいね😭

• 11月30日