※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ない悩みで、赤ちゃんに影響がないか心配。助産院で相談も効果なし。ミルク育児に疲れています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

母乳が出るようになるにはどうすれば良いでしょうか?母乳が全然出なくて急ます、心が折れそうです😢😢
産後3週間が経ちますが、母乳が殆どまったく出ません。自分で乳頭を摘めば、ぽとぽと出てくる位で、両乳合わせて10ml位しか出ません😭電動搾乳機の刺激も良いと聞いたのでやってみてまだ5日ほどですがそれでも変わらず10ml程度です。おっぱいの張りも全くありません!
赤ちゃんに乳首を吸わせようとしても最近は嫌がって泣きわめいて虐待してるような感覚になってしまい、吸わせるのは大事と聞きますが、本当にこれで良いのかと思い心が折れます😢嫌がってるのにこのまま続けて、赤ちゃんに変な影響がないかも心配です。

助産院に2回母乳相談に行き、マッサージをしてもらってますがまだあまり効果はありません。
ミルクを飲ませてもちょい飲みずつしか飲まないので1時間半〜2時間おきにやっていて、その度にミルクを準備するのも哺乳瓶を洗うのも面倒過ぎて嫌になってきました。
母乳だったらどれだけ楽なんだろうと思ってしまいます。

同じような境遇の方いますか?
同じような境遇だったけど、出たようになった方いますか?
何でも良いのでアドバイスがあればください😭

コメント

よっちゃん

私も全然出ませんでした…。。

私は完ミにしちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然出ないと辛いですよね、、

• 11月29日
ままり

とにかく吸ってもらうことしかないですが、出ない人は本当に出ないです体質なので🥲
もうすぐ1ヶ月でポタポタ程度なら厳しい気もしますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか、、、辛い現実です笑

• 11月29日
えるさちゃん🍊

とにかくいっぱい吸ってもらう、それでも増えないなら体質ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー😭体質ですか😂

• 11月29日
なっちゃん(*´꒳`*)

助産院に産後ケア入院が1番早いです!
その後のミルク代考えたら、値段的にも高くないですよ☺️

マッサージ受けても1回2回でお乳の状態が良くなるわけじゃなくて、助産院いくまでの期間の2倍かかると思っててください。

今ならまだ巻き返せますよ!
私は行くの遅れて苦労したので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    入院が良いんですね!
    早速市に電話して助産院に入院させてもらうことにしました✨
    これで母乳が出てくれることを期待して、、!
    有益な情報ありがとうございます😭

• 12月1日