※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園児の子供との時間が苦痛で、夫が忙しくて一人で子供の世話に疲れています。他の人は楽しいと思うけど、私はおかしいですか?

リアルな友人には言えませんが、幼稚園児の子供との時間を苦痛に思ってしまいます‥
これって、かなりヤバイ母でしょうか‥

うちの夫は多忙な職業で、朝から翌日朝まで帰宅しないとか、緊急の呼び出しで休日出勤とか、出張で2週間帰らない‥とか、そんな感じの人です。
今の部署は週に2回泊まりの日があり、
朝出かけて翌日昼くらいに戻るんですが、
それが土日に当たったりすると、本当うんざりしてしまうんです‥。

うわー。
朝から明日まで一人で子供の相手かー‥
キツイ‥
みたいな。

子供はギャーギャーうるさいタイプで、昼寝もしないのでいつも行きたくもないのにどこかしら出かけるはめになり本当辛いです。
のんびり過ごしたい‥。寝たい‥。テレビみたい‥。

皆さんは、子供との時間、幸せ!楽しい!
って感じですか?
私、おかしいですかね‥

コメント

ままり

全然おかしくないですよ!
私も年中の子がいますが、1人で子供の相手をするのがとても苦痛です😂
同じくうちも昼寝しない活発なタイプの子で、女の子ですが家でごっこ遊びの相手をさせられたりするのがとても疲れます💦
なので、平日は幼稚園後習い事を週4で入れて、極力一緒に遊ぶ時間を減らしています笑 春休みなどの長期休みもしんどすぎるので、習い事入れまくってます😅
子供が幼稚園に行っている間や子供が寝た後に1人でゆっくりできる時間が幸せです笑

ままりちゃん

3歳になり始めたばっかの時はそんな感じでした!仕事してた方が楽だし、ずっと仕事してたいし、土日は家にいたくないしって感じで笑
今くらいになってやっとイヤイヤ期というかギャーギャーでめんどくさい事が無くなってきて、急に私の息子大好きさが増しました笑
ほんとに最近から息子といるのが苦痛じゃなくなりました!

はじめてのママリ🔰

お子さんは何歳で何人ですか?
土日に旦那さんがいない頻度にもよりますが私は休日がけっこう楽しみです。旦那がいない日もしょっちゅうありますが、いてもいなくてもどちらでもいいので子供と朝からゆっくり朝ごはん食べてどこに行こうか?と一緒に考えたりするのも楽しい時間です。お昼寝はしたりしなかったりで、しない日は8時とかに寝るのでそれはそれでラッキーだなと😊

ガラピコ

五歳(年長)と三歳(プレ)がいますが、幼稚園が休みかつ夫がいない日など、一日中ひとりで見なくちゃいけないと思うとめちゃくちゃ憂鬱です。

夫は朝早く(子どもが起きる頃に出勤。タイミング合えば朝ごはんはみんなで食べられる)、帰りは子どもが寝たあとです。
でも昼間は子どもたち幼稚園行ってるのでメンタル保ててます。
夏休みなど長期休みも預かり保育はありますが、働いてないし毎日預けるのはお金もかかるので週に何回かにしてますが、今日は何しよう…と考えて、行動に移すのがキツイです😭お昼ご飯も、幼稚園行ったら給食か、決まったメニューのお弁当作ればいいけど、家にいられたらそうもいかないし😭
家にいてもずっとゲームYouTubeになっちゃうから出かけなくちゃ…と重い腰をあげてどうにか半日は出かけてます😂

なるべく離れていた方が精神的にいいので、子どもと離れたくない〜😭派のお母さんとは共感し合えないです笑

ここにいますー笑っ
離れることばかり考えてます笑っ

はじめてのママリ 🔰

1人目のときにそんな感じでした!が、わりと年齢差の近い下の子が成長して、兄弟で遊ぶようになり、めっちゃその気持ちから解放されました〜!!お世話が嫌いではないんです、長時間ずうっと自分の時間なく遊び相手をし続けるのが性に合わないんだとわかりました!