※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
雑談・つぶやき

お母さんが何もしてないみたいな言い方に疲れています。生理中でメンタルが崩壊し、涙が止まりません。

お母さんしっかりしてくださいってなんで私が何もしてないみたいな言い方するの

なんかもう疲れた
生理中だからかわからんけどメンタル崩壊
涙止まらない
もうやだ

コメント

みみちゃんどうしたどうしたどうした😭
みみちゃんは毎日頑張ってるよ😭!

• みみ♡

みみ♡

きなこんありがとうね😭😭
    私なんかまだまだなんだなと思ったよ😭
    もう子供達にもイライラしちゃうし生理中メンタルやばすぎて🤦‍♀️

• 11月29日
  • みみ♡

みみ♡

あ、下に書いたからよかったら読んでね😭🙏

• 11月29日

退会ユーザー

読んだよー😭!

小児科の先生そんなこと言うの?
    めちゃくちゃ腹立つ!
    うちの長女も若干アトピー気味って言われてて1.2歳の頃ピークで、2ヶ月に1回ペースくらいで病院行ってたことあるよ😭
    掻きむしるのもかわいそうだし、やらないでーってこっちもストレス感じるし、気をつけることもたくさんでただでさえいっぱいいっぱいなのに追い打ちかけてくるなんてありえない😩
    薬塗っただけではい治ったーってなってたら苦労しないわ!
    何気ない言葉でもそういうときって責められてる気になっちゃうよね😭😭

絶対みみちゃんのせいじゃないから!
    泣かなくて大丈夫よ😭🩷
    次女ちゃんも徐々によくなるよ!

ぎゅーしてあげるから元気出して🥺(いらないって言わないで?←)

• 11月29日
  • みみ♡

みみ♡

なんでそんな言い方するの?って感じよね😭
    次女は寝てる時ポリポリしちゃうから本人も掻いてる意識なくてどうにもできんのに……
    私だって可哀想って思ってるのに先生それ言わないでよって思う😭

もう久しぶりに泣きすぎて目やばい🤣
    薬塗ったらよくなるんだけどしばらく経つとまたポリポリしてなっちゃうのよ………
    もう何ヵ月繰り返してるかわからん🤦‍♀️

きなぴにぎゅーされたら離れないけどいい🥹?笑

• 11月29日
⛄ばななん🖤🤍

そんなこと言われたのですか!?😳
誰ですか??
そんなこと言った奴は👮🏻‍♀️
ひど過ぎますね…。

しっかりしてますよ!!😣
生理中もある中でそんなこと言われたら不安定になるの分かります、私もそんなこと言われたら精神大崩壊しちゃいます!

皆さんの言うとおり
毎日毎日頑張ってますよ😣!

今日甘いものがっついちゃいましょうね🥞🧇🍦🍨🍧🍮🍰

• みみ♡

みみ♡

下に書いたんですが小児科で言われました😭

本当かなりの精神崩壊で病院でボロボロ泣きました😂
    マスクしててよかったです……

子供の保湿や肌ケアは母親がして当たり前
    こんながさがさで可哀想
    そう言われた気がして悲しいです本当…頑張ってるなんてここの皆さんしか言ってくれないので本当救われます😭😭🩷

寝落ちしないように頑張って甘いもの食べまくります🥹

• 11月29日
  • ⛄ばななん🖤🤍

⛄ばななん🖤🤍

下の読ませていただきました🥺
    小児科での出来事でしたか…。 
    なんだかもうそこの小児科行きたくなくなりますね😣
    頑張ってるのに頑張れ!という感じの追い込むような感じですもんね…酷すぎます。

子供って何度も何度もかきますから🥲
    親がどれだけ塗ってもそうされますもんね🤦🏻‍♀️

私は2人なんですけど、それでも大変なのに3人もお子さんがいて、こんなにしっかり育児されてて凄いなと私は思いますよ💓

• 11月30日
  • みみ♡

みみ♡

遅くなりすみません😫

行きたくなくなりますが近くの小児科で一番対応いいところなので変えられないです🫠

日中は全く掻かないんですが、寝てる時無意識にポリポリ掻いちゃうのでどうしようもなくて😭😭
    本人は大人しく保湿も薬も塗らせてくれるので今回の薬でよくなればいいんですが😭

私なんて全然です🥶
    生理中のイライラで子供達に当たってしまうくらいなので😭💦
    特に長男はなんでイライラ怒ってるんだ?って思ってると思います😭
    でも生理中の精神はコントロール出来ないですよね……←言い訳🤣

お優しいコメント頂けて本当嬉しいです😢🩷🩷🩷

• 11月30日
  • ⛄ばななん🖤🤍

⛄ばななん🖤🤍

そうなんですよね…。
    事情もありますからすみません😣
    こんなこと言ってしまい。
    発言には気を付けてほしい小児科ですよねー🥺

生理中、生理前も含めまして精神的に不安定になりイライラしちゃうのよーく分かりますよ😞
    私もそうですから、毎月毎月。生理じゃなくてもガミガミなんですけどね😅笑
    生理前後と生理中は特にですもんね…。

コントロール出来てたらもうイライラが何なんだろうってなりますよね〜😣

文章読む感じいつも一生懸命頑張ってらっしゃるみたいですから、休めるときに休みながら弱音吐き出してくださいね🥺
    見つけたら飛んでいきます👮🏻‍♀️✨

お疲れ様です。
    早くお子さんの症状も治っていきますように😣✨✨✨✨

• 11月30日
  • みみ♡

みみ♡

全然!!むしろそこまで親身になって頂いて嬉しいです😭🩷

生理じゃなくてもガミガミなのに生理中とかマシマシでガミガミするので本当申し訳ないし可哀想です😂
    なります……
    旦那にも本当どこでイライラスイッチ入るか分からないからごめん!って言ってます🤣

ちょっと……なんでそんなお優しいんですか惚れちゃいます😭🩷🩷
    私もkiriさん見かけたらお話行かせてください🙏

この乾燥がすごい時期余計にかさついてるので保湿頑張ります🥹🫰

• 11月30日
  • ⛄ばななん🖤🤍

⛄ばななん🖤🤍

生理自体にイライラしてますから私🤣笑
    余計イライラするから、私も旦那に毎回近くなるたびに言い方キツくなるかもって警告はしておくんです🤣

私も弱音吐き出してますし…😭育児って楽しいだけじゃないですからね😊
    お話し好きなので声掛けてもらえたら嬉しいですよ〜!

私も乾燥肌でリップやら化粧水やら保湿しなくちゃ終わる肌なんで、お互い保湿頑張りましょう✨✨

• 11月30日
  • みみ♡

みみ♡

警告しておかないとなんでイライラしてるんだ?ってなりますよね🤣
    もう全部ホルモンバランスのせいだから!!!ですよね🤣

本当その通りです🥹
    是非是非お話行かせて頂きます🩷🩷

子供の保湿保湿で自分なんかなにも出来ずにカッサカサのひび割れなのに、先生にちゃんとしてって言われたのに腹立ったのもあります🤣
    子供も自分も保湿頑張らないとです🥹

• 11月30日
  • ⛄ばななん🖤🤍

⛄ばななん🖤🤍

そうなんですよ〜!男性って生理が来たと分かってても精神面までは理解不能じゃないですか…なので伝えておけば喧嘩したりがないかなーと😣
    全部ホルモンのせいですもんね〜🥲

でも非が相手にあったりして怒ってるときに生理でまとめられたくもありませんけどね😓笑

宜しくお願いします😊☆

それは腹立ちますよ〜それぐらい子供優先なんだなーって分かります☺️

• 11月30日
  • ⛄ばななん🖤🤍

⛄ばななん🖤🤍

私に
    グッドアンサー
    ありがとうございました😣✨♥

• 12月1日
  • みみ♡

みみ♡

こちらこそたくさんお話聞いて頂いてありがとうございます🥹🩷

• 12月1日
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

誰だよそんなん言うてるの‼️
みみりん毎日頑張ってるわ‼️

• みみ♡

みみ♡

まめち😭😭
    頑張ってるなんて普段誰からも言われないから余計泣けてくるわ😭
    もう目開かなくなる😂

• 11月29日
  • みみ♡

みみ♡

下に書いたからよかったら読んでね😭🙏

• 11月29日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

読んだよ📖

トサ太の話になるけどトサ太も胸からヘソ辺りにかけてひだ状の赤い湿疹が温まると出て来て乾燥してる感じもあったから汗疹出た時には薬塗ってたけどロコイド塗りすぎもなとか思って保湿足りないのかなって保湿ばっかり頑張ってたの💦
    でも一向に良くならなくて4ヶ月検診時に相談したら「気にする程酷くないよ✨よくある事👍でもこれは保湿だけでは良くならないからロコイド塗ってあげて👌」って言われて出てなくても暫くはって言われたから塗ってたらめちゃくちゃ綺麗に治ったの❣️
    医者だからこそ言い方って大事なんじゃないの⁉️看護師に言われたって女性って事❔子供が敏感肌だったり知らない間に掻いちゃったり触ったり早く治したくても防ぎようがない事っていっぱいあるのに子を持つ親なら気持ちわからんのかな⁉️
    メンタル落ちてる時に追い討ちかけるようなこと言われたらそりゃ泣くわ😭

だってホンマやもん‼️
    オシャレで美味しそうなスイーツ作ったりママ友に欲しいぐらい凄いし羨ましいし素敵なママよ❔
    胸張って良いんだからね😘💕

• 11月29日
  • みみ♡

みみ♡

ありがとう😭

トサ太は湿疹すごかったんだね😭
    まめちがちゃんと頑張ってたからくなったのね🥺🩷
    お肌トラブルは継続が大事だもんね😭

先生おばちゃんだから仕方ないのかな😂
    普段全然気にならないんだけど生理中でメンタルやばくて🤦‍♀️
    先生も看護師さんも女の人よ!
    次女は寝てる時に無意識にポリポリしちゃうから防ぎようないし、掻かないようにガーゼとテープしたりしてるんだけどそれ取れるくらい掻いちゃったり…むしろ寝てる時なんだしどうしろと😭
    腕とかもポリポリ…はぁ😂
    久しぶりにボロボロ泣きすぎて目がしゅぱしゅぱする😂

まめちが泣かせにきてる😭😭😭😭
    私だって旦那の愚痴もこんな話もいつも聞いてくれるママ友近くにほしいよ~😭🩷

明日から切り替えてまた保湿とお薬頑張る🥹

• 11月29日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

風呂上がり急に全身真っ赤とかあったしお腹だけが酷かったの😭
    薄く伸ばして塗るだけであんな綺麗になるから、それだけ強い薬なんじゃ⁉️って避けようとしたけど掻いたりないにしてもトサ太は辛いのかもしれないなとか思って悩んだわ😭

どっちもクソババアかよ😂😂😂⟵言い方
    生理前とかから神経過敏になるもんね😫💦
    いやそんなん24時間見張って管理とか出来るはずないやろ‼️お前らやってみろってな💢💢⟵口悪い
    添い寝しよか❔❤⟵悪化するわ

泣かせとんちゃう❣️事実しか言ってないで👍✨
    良き相談相手なママ友よ‪🫶🏻️💞どんなに心強いか🥺❤

頑張り過ぎずいつも通りでいいのよ🍀*゜

• 11月29日
  • みみ♡

みみ♡

まだお話出来ないとどうしたいのか、痒いのか痛いのかもわからないから悩むよね😭

生理前~中って本当メンタルやばいよね
    子供達にもイライラしちゃうしそんな自分も嫌だし本当疲れる🤣

トサ太も一緒に川の字で寝よう🩷笑

まめちラブだわ🥹🩷🩷
    私こそ心強いわ!いつもお話聞いてくれてありがとう🥹

• 11月30日
あーちゃんママ🧸

みみちゃんにそんなこと言ってくるのは誰なの?!😡
私が許さない😤😤😤

みみちゃん、毎日頑張ってるから!

その人が捻挫するように念じとく←

• みみ♡

みみ♡

小児科の先生なのよ
    先生も看護師さんも悪気ないんだろうけどさ……
    たまたま私のメンタル激弱な時で傷付いて悲しくなったのかもしれない😭

捻挫🤣🤣🤣
    笑った🤣

• 11月29日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

おはよ♡
    そういう風に言ってくる先生いるよね😮‍💨💦うちも嫌味言われたことある。。
    その場にいたら、
    どの程度のしっかりですか?先生はどれくらいのしっかりさを母親に求めてますか??ちょっと箇条書きでお願いしますって言うわ🙄笑

みみちゃん頑張ってるし、これ以上頑張る必要もないし🥺
    1人育てるだけでも大変なのに、それをみみちゃんのせいにして😤気にしなくて良いからね!!

捻挫するから!その先生!😤笑

• 11月30日
  • みみ♡

みみ♡

あーちゃんいて欲しかったわ😭
    変わりに言って欲しかった🥹

普段なら全然気にしないんだけど昨日メンタルやばすぎて……
    生理中イライラやばくて子供達にも当たるし、その後悔もやばいしもうだめだめよ🙄

ありがとね😭😭😭🩷
    幸い薬も保湿も大人しくやらせてくれるから良くなるかもしれない🥺

もう捻挫したかな😏!?
    もう一人優しい先生いるから今度はそっちの先生がいる日に行こうかな🥺笑

• 11月30日

どうしたの?😢

みみりん頑張ってるよ!!
本当に頑張ってるから!!🥺

しっかりしてください。って何やねん😑💢
ちゃんとしてるやん。
誰か知らんけど簡単に傷つく言葉言うな😤

• みみ♡

みみ♡

下に書いたの読んでくれる😭😭?

しっかりしてくださいってさ……
    しっかり治したいから受診してんのよ!
    毎日薬縫ってガーゼ押さえてテープで止めて夜中剥がれてないかなとか気にして過ごしてさ……もう私のやってることはなんなの?って思えて😭

子供達にも当たっちゃうしもうメンタル辛い🤦‍♀️

• 11月29日

退会ユーザー

読んだよ!!🥺

子供ってさ…触っちゃダメ掻いちゃダメって言っても触ったり掻いたりするのにこれはひどいわ。お母さんちゃんとして。ってバカなの?😮‍💨
    私なら言い返しちゃうから言い返さないみみりんよく頑張ったよ!!😭

看護師👩‍⚕️さんもちゃんとボディソープ流せとかこっちはちゃんとして保湿もしてるわ😑!!
    ほな3人まとめて入れて完璧に保湿してくれますか?😤って言いたいわ💢

みみりん頑張ってるからね🥺♡
    嫌な思いしたから辛かったけど寝て元気になるんだよ〜🙏✨

• 11月29日
  • みみ♡

みみ♡

ありがとう😭🙏

これひどいわって言い方がひどいよね😭😭
    ひどいのわかってて治したいから受診してんだわって感じよ😭
    言い返せばよかったかな🥹

多分丁寧に説明してくれたんだろうけどもうこっちのメンタルはそれどころじゃなくて😫
    ちゃんとしてない親←っておもわれてるかもしれないのが悲しくて😫

ありがとうありがとうありがとう😭😭😭
    1週間後にまた受診しないとだからそれまでにべったべたに保湿しまくってやろうと思ってる😠
    お肌キレイになって貰いたいし🥺

• 11月29日
みみ♡

次女がお胸ポリポリ掻いちゃって荒れて治って荒れて治ってを繰り返してるんだけど、今腕もかさついてて小児科行ったら
これはひどいわ
お母さんしっかりして
ちゃんとしてあげないと
とか言われて🤦‍♀️
普段は気にならないかもしれないけどなんかメンタルきててなんでそんな言い方するの!?薬縫ってもポリポリしちゃうから治らないのに!って悲しくなってきて😭

看護師さんに新しい薬の塗り方指導して貰うときもちゃんとボディソープ流して清潔にしてくださいとか保湿は5分以内にしてくださいとか……
私洗ってないと思われてるの?3人入れて保湿してって……ちゃんとやれって言われてるの…?とか考えて悲しくなって待合室で泣いた😂

薬局で待ってる時も私がちゃんと出来てないと思われてるから……次女に申し訳ない……とか考えてボロボロ涙出てきて😂
誰にもばれてない事を祈ってる😂😂

そしてみんな優しすぎて更に泣けるんだけど😭😭😭
認めて貰えるだけで本当救われる😭