※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那がブラックリストに載っていて賃貸が難しい状況。将来の引っ越しや家の購入に不安。支払い一括なら一軒家購入可能か。どうすれば良い?

旦那がブラックリストに載っていて賃貸すら借りれない状況です。

私自身は貯金はありますが、パートの上に育休中で安定した収入の保証はありません。
今の賃貸は私が普通に働いてる時に私名義で借りたところなので、問題なく審査に通りました。

それでも引っ越したり、家を買いたいとなった時どうすれば良いでしょうか?
ブラックリストでも、極端な話一括で支払えるなら一軒家も買えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親などの名義を借りる、はじめてのママリ🔰さん名義で借りたり購入する、ブラックリストから消えたら旦那さん名義で借りたり購入する、一括で購入するなどがあると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の親も多分名前使えないです💦きっちりしてた義父の方は家を出て行って帰ってこないらしいし、義母は義母で多分借金あります…。
    私の方は大丈夫ですが名義貸してとなると、やっぱりなんで?ってなりますよね💦
    私は育休ですがローン組めますかね…?

旦那は現在進行形で借金滞納中なので、あと10年は無理です💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は育休中(ローンを組んだ2か月後には2人目の産休に入り、そのまま3人目の育休も予定していた)ですが単独のローンを組みました😊職業と収入次第だと思いますが。

• 11月29日
カフェオレが好きすぎる

奥様が正社員になれば単独ローンを受けられる可能性は断然高くなると思います!
(私自身正社員で育休中に住宅ローンを単独で組みましたが通りました!)
パートでも組めない事は無いわけではないようですが、かなり審査が厳しいと聞いたことがあります…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    現在1人目の育休中で、来年には2人目の産休に入って育休になります。
    この辺では保育園も空きがなく…正社員になるとしてもまだまだ先になります💦

• 11月29日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

一括では払えそうなんでしょうか👀?だとしたらそれは相談してみる価値はあるかと思いますが(ローンを組む必要がないので)。
    一括が無理なのであれば、あとは頭金を多く払うとか…
    私もローン組む時に育休中なんですね…って言われましたが前年度の稼ぎと正社員で復職もする、この先も安定した収入を見込めるっていうのがあって通ったので…

ただ、貯金もあまりない状態でこれからまだ2人目の育休に入るようでしたら購入は今のタイミングでは無いかもしれませんね💦

• 11月29日
るーちゃん♡

旦那ブラックリストに乗ってても賃貸借りれましたよ!
そのマンションの保証会社によって変わります!

因みに、家買う際に銀行員に聞いたら1番重く旦那はあと9年はローン通らないと言われた位です!