※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを求めるのは普通のことです。抱っこにこだわりが出てきたのかもしれません。小柄なので大変そうですが、頑張っていますね。外出時やマンションでの対応が心配です。何かアドバイスはありますか?

もうすぐ4ヶ月、寝ぐずりママの抱っこじゃないとギャン泣きします。

でもそんなことありえますかね???😅
まだママとかの判断ついてないだろうし、人見知りの時期でもないし…正直私は、沢山抱っこしてあげるママじゃないです笑

抱っこの仕方にこだわりが出てきたのですかね?
どうしたらいいと思いますか💦
私は小柄なので実母や旦那さんがいるのに毎回毎回抱っこしてあげるのはきついです🥲
平日は頑張りますが…

ちなみに私が落ち着かせてからバトンタッチは無理でした。
外出中やマンションでは泣かせ続けるのはちょっと…
実家ならいいのですが笑

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は3ヶ月くらいからママっ子でママの抱っこでしか泣き止まん!てこと多かったです。
旦那が抱っこしてあやしてもダメで、私だと抱っこしてるだけでニコニコしてるので旦那がブーブー言ってました。
半年になってきて、パパやばーばの抱っこならオッケーな時間が増えてきました。

  • かもめ

    かもめ

    そうなんですね😭
    うちの旦那さんもママじゃないとなんだよーとか俺がやっても泣き止まねーしみたいな諦めモードで頼みにくいしギクシャクして嫌です😭💦

    なるほど…半年になるまで我慢…??笑
    重い( ・᷄-・᷅ ).。oO 笑

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもなかなかギクシャクしましたが、いつも使ってる抱っこ紐をつけて抱っこしたら克服できたみたいです☺️重いですよね👶

    • 11月29日
  • かもめ

    かもめ

    しますよねぇ🥲それでも休みの日は正直パパに抱っこしてもらいたいし、笑
    いつも抱っこ紐使ってないんです😫😫💦
    どんどん重さが…笑
    成長なんですけどね、笑

    • 11月29日
deleted user

生後4ヶ月ならママをわかっています😊
うちの子も私を確実に認識してくれています!

機嫌悪いと私の抱っこじゃないと大泣きもしますしもう人見知りらしきものが始まったと私は認識しています💦

いつかは慣れると考えて頑張るしかないですね😭🫶

  • かもめ

    かもめ

    なるほど(т-т)
    実は私が死ぬほどママっ子だったのでそうならないように気をつけてたんですが…成長過程で仕方ないことですね💦

    慣れるまで言い方悪いですがタライ回しに家族や親戚に可愛がってもらおうと思います、笑
    どうしてもの時はママが…笑

    • 11月29日