※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園からの案内で郵便局口座作成を依頼されたが、過去に作成済み。主人は記憶なし。他の方法はあるでしょうか?

今回入園予定の幼稚園から郵便局の口座を作ってくださいと案内がありました。主人が郵便窓口に行ったのですが既に口座を過去に作っている履歴があるそうで新しく口座を作れなかったそうです。ですが主人は記憶もないそうで…この場合他に作成する方法ありますか?

コメント

にじのはは

ご主人のお母さんが、ご主人の小さい頃作って譲渡し忘れてるとかないですか?

なければ通帳やキャッシュカードを紛失したとして、再発行して掘り返すしかないと思います🤔
一人1口座しか作れませんので。

ぼんぼん🍑

既に口座があるということは、その通帳やカードが家のどこかにあるのか…
もしないのならそれを再発行してもらってそれを使え場いいんじゃないかな?と思ったのですが😊

どうしても再発行が嫌なら、奥様の名前で口座作ってそれを引き落とし口座にしても良いんじゃないかと思いますが…
どうでしょう🙂

再発行はダメなんですかね?🤔
1100円かかりますが!

なひまま

ご主人名義じゃなくて、ママリさんやお子さんの名前で口座を作ればいいと思います😄

ららら〜

本人確認書類を提出して、通帳、カードの再発行が可能だと思います。

ただ、カードは郵送するので、時間かかるかもしれません。