※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

野菜が少し苦手だけど工夫すれば食べるよっていうお子さんをお持ちの方…

野菜が少し苦手だけど工夫すれば食べるよっていうお子さんをお持ちの方に質問です!
うちの2歳が最近食べれるのに、野菜嫌いなの!といいます。
キーマカレーやハンバーグ、親子丼など見えにくいものだともぐもぐたくさん食べます。
他に野菜を隠しつつ取れるご飯どんなものがあるでしょうか?

コメント

初ままり

うちは、味噌汁にすると割と何入れても食べます😂

あとは、一手間ですけど、ミキサーかけてホットケーキミックスと混ぜてホットケーキにする。

めんどくさいと青汁のフルーツ味のを混ぜて焼いてます🤣

• ママリ

ママリ

大根の味噌汁だけは永遠と食べてくれます🤣
    ホットケーキに野菜混ぜたことなかったです!やってみます💪
    飲み物はなんでも好きなので青汁も飲みそうです笑
    ありがとうございます!

• 11月29日
  • 初ままり

初ままり

人参、小松菜、バナナをミキサーしてホットケーキミックスに混ぜるのが一番美味しいようで、我が家はそれが定番です🤗
    青汁もオススメですよ😊

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

バナナが入っているだけで他の野菜気にせず食べてくれそうです!
    ありがとうございます❣️

• 11月29日
moony mama

隠すわけではないですが、他の具材と一緒なら食べれちゃうって感じの子なので。(苦手なものは好きなものと一緒に口に入れると食べれるよって教え込んだので)
茄子とピーマンと鶏そぼろで味噌炒めするのは、茄子嫌いだった頃から大好きですね。(今は、揚げ浸しも食べれるようになりました)
ピーマンも苦手ですが、ウィンナーとカレ風味で炒めてあげると、ウィンナーと一緒に口に入れることで誤魔化して食べれちゃいます。

まぁ、最終手段はポタージュスープにしちゃう‼️ですね😆

• ママリ

ママリ

その教えいいですね!少しずつ教えてみようと思います!
    揚げ浸し食べれるお子さんすごいです!味噌炒めご飯と一緒に野菜たくさん食べてくれそうです😊
    カレー風味も美味しそうで食べやすそうです!
    どうしても野菜が取れなそうな時はポタージュやってみます!ごくごく飲んでくれる気がします🤣❣️
    ありがとうございます!

• 11月29日