※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョ7パン
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がズボンを履くとオシッコ漏れる。ロンパースだけだと漏れない。同じ経験の方いますか?

オムツについて質問させてください😭

6ヶ月の息子がハイハイしてるので最近ズボンを履かせるようになりましたが、オシッコ漏れます😰

ロンパースだけ着せる時には漏れないですが、ズボンを履かせる時と抱っこ紐でお出かけする時は漏れます😰
股がキツくて漏れるわけなのでしょうか…😭一個上のサイズにしたがやっぱり漏れます💧

同じ経験された方がいらっしゃいませんか?😭

コメント

華🌹❤

どこのおむつかによると思います!
うちは、マミーポコパンツはかなり
漏れます(;Д;)(;Д;)

  • ジョ7パン

    ジョ7パン


    ムーニーを使ってますが、最初は問題なく使えましたが最近漏れがひどくて…🤢

    メーリズもパンパースもゲンキもグーンもダメでした…お手上げです😭

    • 3月4日
  • 華🌹❤

    華🌹❤


    ちなみにパンツタイプですか??
    生後6ヶ月でパンパースM
    パンツタイプで漏れたことないので
    サイズなんでしょうか…(;Д;)(;Д;)?

    漏れると結構大変ですよね😭
    中のギャザーを外に出しても漏れるのであればどうしたらいいものか(´;ω;`)

    • 3月4日
  • ジョ7パン

    ジョ7パン


    パンツタイプです😭
    パンパースのMだと寝てる時に漏れます😭

    何でズボン履かせると漏れるんでしょね😩ロンパース着せると漏れないですがボタンが多くてオムツ替えるのが大変です…😭

    • 3月4日
マリコン

ズボンのウエスト部分でオムツがズレて徐々に下がってるとか?
うちはハイハイしだしてセパレートにしたらオムツがズレて下の方に行ってた事があり気になってました!

なのでなるべくオムツを上につけて、ズボンは腰パンまでいかないけどオムツより下?に履かせてました。

  • ジョ7パン

    ジョ7パン


    なるほど!オムツより下にしてみます😆❤️
    コメントありがとうございます😊

    • 3月6日
えり

まだズボンを使ったことが無いのでわかりませんが、ズボンだとズボンと一緒にオムツがズレて股の部分が緩くなってそこから漏れるのではないでしょうか❓💦
私はロンパースでも漏れで悩んでてメリーズのパンツタイプMなんですが上の方までしっかりあげて足の部分を指で一周させてギャザーを立たせるとほとんど漏れなくなりました😄
もしズレだとしたらズレない方法があれば良いのですが....
憶測ですみません😓

  • ジョ7パン

    ジョ7パン


    多分ズレてると思います😭
    メリーズ使ってみたが寝てる時には漏れます😭
    オムツって難しいですね💦

    コメントありがとうございます😊

    • 3月6日
  • えり

    えり

    オムツ本当に難しいですね💦
    ハイハイしてるとやっぱりズレるんですね😥
    うちはまだハイハイしてないのでこれからしだして保育園ではセパレートじゃないといけないので漏れる可能性大ですね💦

    例えばサスペンダーとか付けた方が良いのかもしれないですね😅

    • 3月6日
  • ジョ7パン

    ジョ7パン


    確かにサスペンダーつけた方が良いかもしれませんね😭
    ハイハイするとズボンが下がってくるんでオムツもズレますね💧

    こっちの保育園もパレートじゃないとダメです😭義母に先生が楽だね〜って言ってました😂😂(笑)

    • 3月6日
  • えり

    えり

    やっぱり保育園だと楽なセパレートですね😓

    私もここの他の人の解答参考にさせてもらいますね♪
    お互い頑張りましょう😆

    • 3月6日
ゆりりん

うちは、お腹冷え防止とオムツのずれ防止にユニクロのロンパース形?の肌着着せてから服着てます(^ ^)股の下にボタンが三つだけなので簡単ですよ!今では2個しか止めていませんが(^^;)
漏れたことないです(o^^o)

  • ジョ7パン

    ジョ7パン


    それです!それとズボンと一緒に着せると漏れます💧
    多分ズレてると思います😭コメントありがとうございます❤️

    • 3月6日