※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
子育て・グッズ

離乳食の進め方ですが、2回食にはいつしましたか?上の子はザ教科書通り…

離乳食の進め方ですが、2回食にはいつしましたか?

上の子はザ教科書通りに進めました。
食べれるようになったらすぐあげたり。
娘には早かったのか血液検査ではアレルギーじゃなかった卵でじんましんでたり、早々に乳アレルギーなってしばらくあけたら治ったり。だから焦りすぎも良くなかったかなと思ってます。

下の子ははじめて2週間以上経ちますが、はじめの方は毎日上の子を遊びに連れて行くリズムなどとうまく調整できなくてあげたりあげなかったりでした。

今日はおかゆ、ほうれん草、にんじんあげました。
タンパク質はまだあげてません。
野菜はじめたのも月曜日からでそれまでおかゆのみでした。

教科書どおりなら2回食にするのは来月半ば。
年末年始は義実家に帰省するのでできれば1回食が楽かななんて思ったり、、、、

3週間遅れで2回食はよくないですかね?
みなさんいつしましたか?

コメント