※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nikon
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお粥を朝に食べず、吐いて遊んでしまうことが心配。朝ごはんに工夫が必要かどうかや、起きてからの時間も関係しているか気になる。

もうすぐで8ヶ月になる子について。
離乳食中期になり二回食を朝と夜にあげています
パン粥は好きらしく完食するのですが
お粥を朝に持ってくると、なかなか食べてくれず
ぶーっと吐き出して遊んでしまいます。
他の子の話を聞いても食に興味がある子が多くちゃんと食べてくれるとよく聞き、心配になります。

皆さんのところは朝ごはんなど完食されますか?なにか工夫されてますか?

朝起きてから朝ごはんをあげるまでの時間なども関係するのでしょうか?

コメント

まる

うちも一時期お粥ぶーって出したり嫌がる時期ありました🤔
今はぱくぱく食べてますよ!

  • Nikon

    Nikon

    やっぱり誰もが通る道なんですね😭
    ぶーされたら切り上げてましたか??

    • 11月29日
  • まる

    まる

    飛ばされたものは片付けながら最後まで粘りました😂

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

娘は7倍粥にしたらパクパク食べてくれるようになりました👶🏻🍚
あとは甘い野菜は毎回用意してます!とうもろこしやかぼちゃなど🌽🎃
お粥飽きたかな?ってなってきたら甘い野菜をお粥に混ぜると完食します。

  • Nikon

    Nikon

    なるほど!!!好きなものを用意しとけば回避できそうですね!明日やってみます💓🙇🏻‍♀️

    • 11月29日