※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水曜日は息子の付き添いで休んでいるため、娘が保育園に行きたがらない。ストレスがかかるため、毎週水曜日を休ませるか悩んでいる。先生に相談しようか考え中。

年長娘のことです。
毎週水曜日、小学生の息子の都合に私も付き添いなため水曜日仕事休みにしています。
毎週水曜日になると娘が保育園行きたがりません。私が休みだからとお兄ちゃんの付き添いに付いていきたいから。
今日も朝保育園行きたくないと駄々をこね、鞄やハンカチ、靴を投げ飛ばし車で暴れていました。
連れて行きましたが担任の先生に連れて行かれ泣いていました。

両親だとダメですが片親が休みだと預かってくれる保育園です。

私も水曜日は朝からかなりのストレスです。暴れるから余裕持って家を出ても息子の用事に遅刻するくらい保育園預け終わるまでに時間かかります。

もう毎週水曜日休ませようかな、と悩んでいます。
毎週水曜日休みにしたらあまりよくないですかね、
月火木金は喜んで保育園いきます。

一度担任の先生に相談してみようかな、と思っていますが..

コメント

はじめてのママリ

難しいですね💦
保育園の今だからこそ、お子さまの気持ちを尊重してお休みさせてあげてもいいような気もするし…
でも来年から1年生なら、元気なら毎日登園するっていう習慣を崩さない方が後々いいような気もするし…
来年からはお母さんが休みだとしても学校は行かなきゃですもんね。
わたしなら、1回だけお休みさせてあげて、その前にしっかり「今回だけだよ。次から毎日泣かずに行けるよってお約束できるなら、1回だけお休みにしようか」って約束します。