※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sabo.k
家族・旦那

旦那がサークルに参加し、家を空けることが増えているため、ストレスを感じています。若い独身の参加者に不快な思いをしていて、送り出すのがつらいです。

職場でのサークル?参加に、気持ちよく送り出せないのはよくないでしょうか?

旦那が職場でのサークルに参加するから、と家を空けることが今後増えてきそうです(あっても月1.2回)
その他でも友達とゴルフ行ったりしてます。
別の友達とバスケに行ったりもたまにあります。
基本夜勤が多い仕事なので、上記をふまえると夜1人で3人のお世話が増えるのが明確です…
その辺は…相談次第でどうにかなるかな?と思いつつも、フルパートなので私もしんどいのは事実です。

参加する子達も、独身の若い子たちばかり。
その中には、旦那が既婚者と知ってても飲みに誘ったりしてくる子、末っ子の時私の妊娠を勝手に周りに広げた子もいてすごく不愉快です。いや、むしろ嫌いです…

これでも、いいよー行ってらっしゃい!と言わなきゃいけないのか???
むしろ、だいぶ遊びに行くの許してるのに、さらに出るのを許可しなきゃいけないのか???

家にいる時に夕飯作ってくれたり、洗濯物干したりはしてくれますが、正直そんだけじゃ足りない。
旦那がいない日は仕事後全部私がこなすんだから、もっとやれよ。と思ってます(遊びに行くのなら)

こんな中でも送り出せる強いメンタル持ちの方いらっしゃいますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは無理ですね😇

旦那は2ヶ月1回くらい土曜日の夜に遊びに行くくらいですけど、それでも次の日の日曜日は朝起きてもらって好きなところに連れてって貰ったりしてます🙆‍♀️
なのでsabo.kさんも自由な時間、もしくはもっと家事育児をして貰うべきだと思います😊

• sabo.k

sabo.k

コメントありがとうございます🙇‍♀️

遊びに行く日は早起きなのに、土日休みで子供達退屈そうな日は、昼まで寝てます💢遊びに行ったんなら、土日起きて子供達と遊べ。ですよね!!!

家事育児も何度も話し合ったのに、これでもやってるほうだわ!とか言われるし、全然足りんわ!です💢
    何したらいいかわからん。と言われるので、これして、あれして。とゆーとだるそうに…
    ふざけんなです😑💢
    私の自由時間つくってもらっても、後から「あの日時間作ったやん」とかたかが1回でも言いそうで腹立ちます…

• 11月29日
ママリ

いいよー!なんて全然言えません😇笑
子育てが大変な今の時期は、お互いに我慢も必要だよね?!☺️☺️☺️と言ってあるので、主人はあまり遊びに行かないです🤣笑
ただでさえ、仕事が激務で仕事関連のゴルフや接待などで休みの日が潰れる事があるので、流石に我慢してますね🥹笑

きちんと話し合ったほうがいいですよ!
笑顔で送り出すのが正解ではない気がします☺️
子育ては2人でするものなので❤️

• sabo.k

sabo.k

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ほんとに我慢が必要な時期ですよね。子育て中なら!
    うちは特に末っ子まだ1歳なので…
    私がやっちゃってるから、お前いればできるやろーで甘えてるんですかね😑?
    仕事関係の接待とかならわかるんですが…
    ただ単に職場の若い子達とサークルで遊ぶ!みたいなのがほんとに意味不明すぎて…💔
    その戯れいりますか?って話です。

何度も話し合って、妥協してるのに、結局最後は旦那が好きなようにしてて腹立ちます…💢
    そのくせ、毎日の育児に追われて子供を叱れば怒られるし、納得いきませんー。
    全部よし、行ってらっしゃい!も違いますよね😭💦

• 11月29日