※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
ココロ・悩み

子供を園に預けることで、心の余裕が生まれるけど、子供は親と遊ぶ時間が足りないのかな…

ご自身が小さい頃、保育園、学童など通って、平日ほとんど家にいる時間がなかった方、いらっしゃいますか?

私は現在子どもたちを17時半まで預けています。
家にいると取り合いの喧嘩はしょっちゅうだし
私自身子どもと遊ぶのが不得意で(私が飽きてしまって)長く一緒に遊べないので、
子どもたちが園に行ってくれた方が
心の余裕がうまれるので助かっているのですが

子供からしたら、週5日、ほとんど親と遊ぶ時間もなく
寂しいんですかね……

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が0歳から保育園、小学校からは学童にずっと通ってました🙋‍♀️

両親の関係も良くなかったし、家にいると母は小言ばっかりだったので、小学校高学年から反抗期が始まり中学生でグレました。笑

一緒にいる時間は少ないけど、きちんと愛情を伝える事が大事だと思います☺️

• さくら🍯

さくら🍯

そうだったんですね🥺
    私は幼稚園年中からで、学童未経験なのですが、
    ずっと子供が家にいるからか、母は年中ヒステリックでお尻を物差しで引っ叩かれて育ちました…
    結婚してからやっと親との関係が良好になりました😅
    一定の距離というのは大切なのですかね…笑

一緒にいる時は愛情しっかり伝えていきます☺️
    ありがとうございます🙏

• 11月29日
たぬ

いや、今は昔と違って保育園、学童に行く子が増えましたよね。
心の余裕が生まれるならガミガミ毎日叱るより良いのではないかと思います!
本人が保育園、学童が楽しいと思っているなら☆

うちは息子を保育園にずっと預けていましたが、保育園にお友達がいるし、それが当たり前になっていたので寂しがっていませんでしたよ☺

• さくら🍯

さくら🍯

今は共働きが普通になりつつありますもんね。
    娘はたまに家で遊んでいたい、幼稚園休みたい、早迎えしてほしいと言いますが
    そういう気分の時もあるよねくらいで流してしまっています…
    ↑こういう事言うのはやっぱり愛情不足の現れなんですかね💦

確かに。意識ない内から預けていた方が、その生活が当たり前になりますよね!
    双子はそんな感じで育ってくれたらありがたいです✊
    長女は年中の夏休み終わりからだったので、また感情の持ち方が違うのかもしれません。。
    なるべく寂しい思いはさせないよう、愛が伝わるように子どもたちとコミュニケーションをとっていこうと思います😌
    ありがとうございます🙏

• 11月29日