※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高校生までサンタ信じて、子供にも体験させたい。2歳の上の子は楽しみにしているが、いつかサンタの存在に疑問を持つか心配。他の子からの情報も気になる。皆さんはどうでしょうか?

みなさん、もしくはみなさんのお子さんは何歳までサンタさん信じてましたか🎅🎁?

わたし自身覚えていないのですが、、
高校生まで、親が私と妹たちに、クリスマスの朝にツリーの足元にプレゼントを用意してくれてました🥰
そのワクワク感を我が子にも味わってほしくて、今年からやろうと思ってます💓

まだ上の子2歳なので、今からサンタさん来るの?プレゼントくれるの?と楽しみにしています😆
でもそのうち「サンタさんっていないんでしょ?〇〇くんが言ってたよ!」とか言うようになるのかなぁ?と笑笑
親が言わない限り、サンタさんがいないとか、プレゼントは親が用意してるとかって、お友達からの情報ですよね?笑笑

みなさんのところはどうですか☺️??

コメント

ママリ

年中の子はちょっと半信半疑になってきました、、笑

サンタさんにお手紙書いて窓に貼っていたかと思えば、
でもこの手紙ママが見て、ママがプレゼント買うんでしょ?
とか言ってきたり、、笑

下が1歳なのでまだ信じて欲しいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンタさんにお手紙書くの可愛いです🥺💓
    たしかにきょうだいいたら下の子は早めに勘づいちゃいそうですよね、、

• 11月30日
ありす

上の子3年生ですがまだ信じてます😊
ママもまだいると思ってるよって話してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!可愛い💓💓
    純粋な気持ちを大切にしてあげたいですね😍

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私自身、小学高学年まで信じてました!友達に言われるまで普通に信じてました🤣

子供は今5.6歳で、まだ信じてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり友達に言われちゃうんですね😂😂
    うちの息子も今年からサンタを認識し始めたので、もう少し信じててほしいです💓

• 11月30日
m_a_m_a

私は小学高の高学年まで信じてました😂
お母さんに今年から好きなの選びな〜っておもちゃやさんに連れて行かれて、弟のサンタさんからのプレゼントを一緒に選ばされて、え…そうなの…?って思いながらも親には何も言えず好きなおもちゃを買ってもらいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年から好きなの選びな〜、はクスッとしちゃいました🤣
    親には言えない気持ちもなんとなくわかるような笑笑

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

わたしも小学生中学年まで信じてましたが、友達にバラされました笑
でもママ友の妹さんは中学生まで信じてて、周りの友達もそっと見守っていてくれたらしいです!!!笑

年長の娘はまだまだ信じてます〜😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり周りで言ってくる人いるんですね、、🤣
    でもそっと見守ってくれてるのも優しいですね🥰
    けど、有る程度の年齢になってもサンタはいる!!!とか言ってたら引かれちゃいますかね、、🤣

• 11月30日
ぴよ

恥ずかしながら結婚して子供ができるまでサンタさんはいると思っていました🫣笑
7歳の息子もまだ信じています😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ〜!ということは子供ができるまでプレゼントもらえてたんですか??
    なんだかほっこりです🥰💓

• 11月30日
はじめてのママリ

私自身、4年生まで信じてました。
なんなら、母からカミングアウトされた後も実はいるんじゃないかと思ってました😂
低学年の時に普段からいじわるな女の子が「サンタはママよ!」と教室で言いふらしてましたが、「あー、性格悪いからサンタ来てくれないんだな。」って思って全く疑ってなかったの今思い出しました😂😂
うちはまだまだ赤ちゃんですが、小学生の間はもし勘づかれてても続けたいと思ってます🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カミングアウトされたんですね!!😳
    たしかに、そういうのってちょっと意地悪かいわゆるマセガキみたいな子が言うイメージです笑笑
    そうですよね〜、わたしも続けたいなと思ってます☺️💓

• 11月30日