※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの重さで身体が辛いです。対策を教えてください。

赤ちゃん重たすぎて身体が悲鳴を上げませんか?😇

日中抱っこじゃないとグズるので全身がバッキバキで手首も腱鞘炎になりました😭

今6.5kgでこんなにしんどいのにこれからどうなるんだと不安になります😵‍💫😵‍💫

皆さんが身体を休めるためにしている対策などがあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

腰死んでます😭
私はとにかく自分にあう抱っこ紐探しました💦

腰の締付加減とかかなり気にしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり抱っこ紐大事ですよね💦
    ベビービョルンミニを使ってるのですが、肩に全体重が掛かって死にそうです😇

• 11月29日
ママリ

首や腰が座れば抱っこ自体の負担は減ります!

もしまだお使いでなければ抱っこ紐を活用するのも負担軽減になると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!首座りがより待ち遠しくなりました🥹
    手持ちの抱っこ紐が合わなくなってきたので買い替え検討します💦

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

うちも新生児から使っていた抱っこ紐を4ヶ月前に買い換えました!
    もともと低月齢の時用だとは思っていましたが1歳くらいまで使えるものではあったので、もったいなくは感じましたが、まだ抱っこ紐を使う時期は長いですし買い換えて解消するといいですね☺️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

ヒップシートで、頭側の支え腕を支えるか、赤ちゃんの背中を置く、で軽減されるかもしれません!
腰が座れば大活躍です!楽天などで2,980円くらいの安いものでも問題なく使えますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシート初めて聞きました!
    腰が座ったら是非活用してみようと思います☺️☺️

• 11月29日
すぬ

おしゃぶり、メリー、バウンサー、YouTube駆使して誤魔化してます😂
電動でゆらゆらするハイローチェアも買おうか検討中です🤣
元々力はある方だったんですが妊娠中にぐーたらしすぎて筋肉がどこへいったやら😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昔筋トレしてたのに筋肉完全消失しました😇
    今のところ抱っこしか泣き止ませ手段を持ってないので、メリー等色々試してみようと思います☺️☺️

• 11月29日