※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

出産後の働き方に迷っています。転勤族で退職後、産後パートを考えていますが、保育園やパート先が心配です。どう切り抜けましたか?

出産後の働き方について迷って居ます。
旦那、私共に転勤族の為、旦那の転勤により私は退職しました。その後妊娠が発覚し現在7ヶ月目です。

産後パートに出ようと考えていますが、保育園、パート先色々考えると胃が痛いです。
到底直ぐに2つとも決まると思えないのですが、どう切り抜けましたか??

コメント

ユユリ

私も夫が転勤族のため結婚を機に退職しました!
保育園に入れない激戦区と言われてたのであまり期待せず求職中で保育施設の申請しました!
保育園が決まったら仕事探しましたよ!

保育施設の申請した時点でハローワークに登録しました!なので保育園入園決まってから積極的に就活しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返事ありがとうございます🥲
    なるほど!!保育園を先に決める感じですね!

因みになのですが、正社員での仕事さがしでしたか、、?

• 11月29日
  • ユユリ

ユユリ

私は扶養内パートで探しました。

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました🥲私も産後気合い入れて探します🙇‍♀️ありがとうございます!

• 11月29日
ママリ

わたしも転勤族で 育休中に旦那の転勤が決まり、退職して引っ越しました!!!
育休手当が無くなったのはとても痛かったです、、、。

保育園も途中入園で申し込んでますが、激戦区で中々受からず 先に(旦那が休みの土日のみ)パート出てます。
就労証明書GETできたので、4月の保育園一斉応募しました。

保育園通いだしたら 違うパートに転職しようと考えてます!!!

お住いのところが保育園預けれる状況なら、先に保育園入園してからゆっくりお仕事探したらいいかもしれないですね♡

慣れない地ですがお互い頑張りましょう😭💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返事ありがとうございます🙇‍♀️
    私も制度フルで使おうと思ってたのですがタイミングってそう簡単に行かないですね🥲

なかなかすぐには厳しいですね、、
    対策して挑もうと思います🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月29日