※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週の健診で横位の赤ちゃんが確認され、体重2155グラムでやや大きいと言われました。帝王切開が不安で心配しています。

32週の健診行ってきました〜🙌
前回逆子ちゃんでぐるぐる動く子だしなーって気にしてなかったですが、今朝からずーっと苦しい感覚と胎動の位置が変だな…と思いつつ病院へ。
なんと横位でした😩
真横向いてるから逆子体操もできないね〜と💧
お腹見る感じ赤ちゃんおっきいね!これ!って言われて体重は2155グラムで若干おっきいくらいでしたが、下の子が3800近くで産まれたのでそっちも不安です😩
横位直るかな…帝王切開したことないからほんとに怖くて不安しかない…

コメント

はじめてのママリ

横位苦しいですよね、張りやすいしですし😭
私もちょうど32週で言われましたが、ゆっくり下向きに移動しましたよ〜!
逆子から頭位に回転する過程で、横位の期間がある人もいてほとんどが下に移動するから大丈夫って言われました!
不安ですよね😫

• ママリ

ママリ

やっぱり横位って張りやすいですか?!
    もうすぐ張るからしんどくてしんどくて😩
    ほんと頭降りてくれたらいいんですが💭💭💭

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

張りやすいって言われました😫赤ちゃんの頭とお尻?が左右にあってお腹が横長になってました…2週間くらいかけて下に移動しましたよ!
    お大事になさって下さいね😭

• 11月29日