※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

心配な症状がある場合は早めの受診が大切です。症状が気になる場合は医師に相談しましょう。

心拍確認、早く受診するのはよくないでしょうか?😂
先週月曜日に4週6日で胎嚢確認、次は2週間後に来るように言われました。
来週の月曜日に6週6日で受診することになってます。

これが来週まで待てなくて…😂つわりがないのもあり妊娠継続できてるのか不安で仕方ないです💦

2週間後と言われたのに今週の金曜に6週3日で受診するのは早いでしょうか?😂
時期的に心配確認できない可能性もありますかね…

コメント

てん

私は6週3日で心拍どころか胎芽も確認できませんでしたよ。

ちなみに2人共つわりは全くなかったです。
なので24週で報告するまで妊娠には全く気づかれませんでした😅

ちゃ

問題ないと思います!
心拍確認は絶対とは言えないと思いますが💦

はじめてのママリ

ダメとかはないですが、心拍確認できるかは微妙だと思います。

もな👠

早く行くのはいいですけど、その週数だと心拍確認できなくて余計もやもやする可能性ありますよ😭

さくママ

病院側で働いてたものですが、来ても良いけど二度手間になるよと言いたいです。
わざわざ病院まで動いて身体に負荷をかけるより、ゆっくりおうちで過ごされてから2週間後に来られた方が状況もしっかり変わってこちらも判断しやすいので…

間で来て、うーんやっぱまだわかんないね…1週間後の最初言ってた時期に来てねと帰すことが多いです。妊婦さんも不安は解消されぬまま…ご帰宅されることもあるので、今は心配かと思いますが身体を休める事も大事かと思います。

プリママ

お気持ちはわかりますが早く受診しても予定通りの予約で受診しても結果は変わらないですし、初期は1ヶ月に1回のペースで健診なので今後はもっと長い期間待つことになるので予定通り行かれるのがいいのかなと思います💦何かあっても初期ではどうすることもできないですしね😣
胎動が確認できるまでは赤ちゃんの安否確認ができないので不安だと思いますがみんな乗り越えて来てるので頑張ってください✊✨

ママリ

みなさまありがとうございます!
やはり心拍確認は微妙ですかね😂
それだと余計心配になりそうなので大人しく予定の診察日まで待ちます😂