※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

24日で3か月を迎え、28日に3か月検診にいってきました。3か月検診の…

24日で3か月を迎え、28日に3か月検診にいってきました。3か月検診の問診票に「笑いますか?」「両手を合わせますか」という質問にいいえと答えました。私的には、まぁまだ3か月になったばかりだしな!上の達は2か月で笑ってたけど、個人差あるし~と呑気にしていたところ、笑わないことに先生が心配され、長々と診察していただきました...個人差はあるし、笑うの基準が難しいからね、また1か月後に見せてねと言われ帰宅。そこから不安がどんどん膨らみ、旦那に話すとすぐに検索し始め、「自閉症って書いてある!」と更に不安を煽ってきました🥲

最近あやすと「お、笑うかな?」と思うような、口角が上がりそうな口をし始めたので、そろそろ笑顔が見られるかなと楽しみにしてました。けど先生や旦那から言われ、検索魔になっています。
同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方、どうですか?笑ってますか?

コメント