※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳児にはボールやトミカがおすすめです。上の子はおもちゃや滑り台があるので、悩んでいます。

私の母から子供たちにクリスマスプレゼント何がいいかと聞かれたのですが、1歳児ってどんなおもちゃ好きですかね?😫下の子はいつもボール追っかけてます笑笑
たまにトミカをいじったり、、、
上の子がおもちゃとか滑り台とかほとんど買ってもらってあるので何がいいか悩みます💦

コメント

めー

おしゃべり図鑑とかはどうですか?
ペンでタッチすると言葉を話すやつです😊✨
きょうだいが同性だとおもちゃ被っちゃいますよね💦
図鑑だったら長いこと使えるのでおすすめかなーと思います!
ちなみに、うちの今年の義実家から子ども達へのプレゼントは靴です🤣✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

おしゃべり図鑑が既に持っていて、その他図鑑も何冊もあり上の子が全く見てないので下の子が見放題なんです😣😣

靴良いですね!おもちゃは
    沢山あるし、一歳だとあれほしいこれほしいとかまだわからないし、靴とか服とか良いですよね✨✨

• 11月29日
  • めー

めー

うちは毎年義実家からは洋服とか靴下とかです✨
    私の実家からは絵本を貰ってます!
    2歳くらいからは段々とわかりだすので難しくなってきますよね😭

• 11月29日
3kidsママ

私が童謡に飽きたので笑、車で聞きたくておかいつのCDと、おもちゃは病院での待ち時間対策で、100均の小さいお絵かきボードとシールブックを2人分お願いしました😆