※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこだるま
ココロ・悩み

娘が咳と熱で、学級閉鎖もある中、病院のタイミングが悩ましい。医療職の私は早めの報告が必要。皆さんはいつ病院に行く?

小学校2年生の娘が今朝から咳と熱があります。
学校でインフルエンザが流行ってて、学級閉鎖してるクラスもあるのでインフルエンザが濃厚かなと思ってるのですが…

今日の午前中だと流石に検査は早すぎると思うので悩んでいます。
私の仕事が医療職なこともあり、職場にも早めに報告しなければいけません。

皆さんだったらどのタイミングで病院いきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日の朝に行きます
職場には今日熱があること、学校の状況からインフルエンザの可能性もあること、検査結果を確実にするために明日の朝受診することを伝えます!

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

やっぱり明日の朝が無難ですよね…

• 11月29日
ていと☆

初めまして!

我が家の場合ですが、朝は元気で学校に行き給食前に気持ち悪いと本人が訴え検温すると熱がありお迎えに行きました。
夕方行くと小児科でコロナとインフルの検査をしてくれそこでもうインフルの陽性反応出ました。

ゆきんこだるまさんもお仕事されているのなら夕方連れていってはどうですか?

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

初めまして!
    早い時間でも出る子は出るのですね!
    うちの職場早めに言わないとうるさくて…😓
    今日の午後から行こうかなと悩んでます。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

早すぎると出ないので私だったら明日にします
うちの子もインフルで寝込んでます、学級閉鎖です( ; ; )

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

やっぱり早すぎたら出ないですよね😔
    でも職場にはとりあえず報告しろと言われてるので結局行かないとダメな羽目になりそうです。

• 11月29日
miriku☆

確実なのは明日でしょうけど、私なら今日の午後行っちゃいます!

うちは上の子体調不良で昼過ぎ学校早退後発熱、夕方にはインフル陽性反応うっすらですが、でましたよ。
ちなみに、学校でもインフル流行ってて、下の子が先にインフルでした。