※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの内出血について対策や体験談、小児科受診の必要性について相談です。

子どもが泣くと目の周り〜ほっぺに内出血ができます😭
2ヶ月の頃に足にできて受診しましたが、自然に消えるとのことで度々できては消えていました。
最近、今度は顔にできるようになりました…
大泣きさせないことが対策なのでしょうが、よく泣くし力も強いです🥲
何か良い対策や体験談、小児科に行った方が良いなど、何でもいいので教えて下さい。

コメント

aya

子供は皮膚が薄いので出やすいですよね。色白の子、体質もあると思います。
夫は柔道をするといまだに顔に出ますし、私は出産の時にいきみが原因でなりました。3人子供がいますが、1番上の子が色白で、3歳くらいまで泣くとなっていましたね😅

大泣きさせないのが1番ですけど、泣いちゃったら目をゴシゴシしないのが悪化を防ぐことにはなると思います👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    大人でも体質や状況でなることがあるのですね💡
    歯磨きを嫌がって抵抗して泣くので、その時に力が入っているのかもです…。
    歯磨きの時に大泣きしない工夫と目をゴシゴシさせないように頑張ります🥲

• 11月29日