※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘が鼻水と鼻詰まりで悩んでおり、耳鼻科に連れて行くか迷っています。医者に行くメリットや病院でウイルスを貰いたくない気持ちもあります。鼻詰まりだけの場合、耳鼻科に連れて行くべきでしょうか。

昨今の薬不足問題について、
今、娘が鼻水グズグズで鼻詰まりが酷いので耳鼻科に連れて行きたいのですが、目的の薬が貰える保証がないとなると、連れて行くかも悩んでしまいます🥺

咳はなくて鼻水だけなんです💦
私が今週末泊まりがけでライブに行くので、
邪な考えではありますが、病院に行ってウイルスを貰ってきたくない気持ちもあります😰

子供を医者に連れていくメリットは医療費がかからないことと、市販薬より効きやすい薬が貰えることではありますが、、

鼻詰まりだけのとき、耳鼻科連れて行ってますか?

コメント

3-613&7-113

私は、連れて行きます。

次女が鼻垂れ・鼻詰まりで受診、ほぼ完治してますがまだ吸引すると薄緑のが取れるので今日再診して来ます。
薬は、病院近くの調剤薬局に行くと比較的高確率で手に入ります。また、病院の調剤薬局から離れた場所に行く時は事前に電話して処方受けたい薬を伝えてあるのを確認してから対応します。

ゆか

鼻づまりから口呼吸になって風邪になることもよくあるので、耳鼻科行きます。
吸引したら奥の鼻水もとれますし…

最近本当に薬ないですよね💧
吸入してるんですが、吸入薬もなくて困ります💧
処方してもらうときに、○○薬局なら薬ありますよ!とか教えてもらえますよ。