※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お仕事

子供の体調不良で休んでいるパート勤務中の女性が、夜のパートに転職するか悩んでいます。週4で4万円の夜のパートか、週4で8万円の昼のパートか迷っています。周囲の理解や体調管理について相談したいそうです。

子供の体調不良が続いてて働けてない人、辞めようと思ったけどなんとか踏ん張ってるよ、職場の理解がなく転職したよ、などお話聞きたいです。

平日のパート、11月子供2人のアデノと私のインフルで5日休みました。
土日含んでたり、元々の休みの日も熱出てたので実質もっと休んでたようなものです。

もう日中のパートやめて、夜中働こうかな?と思って明日面接があるんですが、
ふと、いやいや、毎月熱出してるけど今月特に酷かっただけだし、、、と思って面接辞退しようか悩んでます。

夜のパートは週4、4万までしか働けません。
今働いてるところは頑張れば週4で8万。

夜しかも2〜3時間のためにほぼ毎日出勤するのも面倒だなとか、これで子供達が熱出さなくなってきたら昼辞めるのは勿体無いです。時給もいいし…家から1分…

体調崩して休む時期かと思いますが、みなさん割り切れてますか?

コメント

milk

昼間の仕事が休みにくい環境とかじゃなければ
夜働いても
その金額なら子どもと過ごしたいって思います🥺

もう割り切ってます!!
休みやすい職場なのもありますが、職場変えたから子供が強くなるって訳じゃないので
私は同じところで10数年働いてます✋

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

休みの連絡するのめちゃくちゃストレスですがもう仕方ないですね💦割り切って一生懸命働くしかないですね💦
    私が休めば誰かに負担がいくので(その日休みの人が出勤だったり)そこがストレスなんですよね🥲

• 11月29日

夜は人に余裕がないので、余計に休みにくくなるかと思い今の所で病児保育や休出、残業や早出で乗り切ってます😵

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

正社員さんですか?病児保育預けると2人で4000円かかるし利用したことなくて😭

• 11月29日

退会ユーザー

パートです。
    1日働いてマイナスになるなら休ませますけど、病児保育だと診察や処置も何度もしてくれるし、何より他の人に頼むというストレスから開放されるので利用してます🙂

• 11月29日