※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

スマイルゼミで子どもに学習させるか悩んでいます。上の子のタブレットを下の子も使っているが、学習は難しい。一台で共有するか、別々に契約するか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

スマイルゼミについてです!
兄弟でやってる方居たらアドバイスください!

今、年中の子どもがスマイルゼミやってます。
来年年少になる子どもをやらせるかやらせないか
で悩んでいます。

今時点で、上の子のタブレットを
下の子も好きなようにいじっています。
できるやつもあればできないやつもあり
適当にやってることがほとんどです。
写真撮ったりお絵描きしたりは
楽しくやっているようですが。
学習の方は内容が難しいので
しっかりやってません。

最初は自分もやりたいと騒いでいましたが、
今は何とか上の子のを借りるという気持ちで
遊んでいるって感じです。

遡り学習もできそうなので、
上の子のタブレットで学習してくれるなら
下の子用に契約しなくても良いのかな?
と思ってはいるのですが、
やはり自分専用があった方が楽しめるし
教材も進んでいくので良いのかな?とも
思いますし…。
ただ、お金が倍かかるしな…と躊躇してます。

一台でやってるよーって人いますか?
それともちゃんと人数分契約してるよー
って人が多数ですかね?

経験してる人居たら教えて下さい!

コメント

まどか

2歳差ですが姉妹で使ってます!
お姉ちゃんのを妹も一緒に😊

  • ☆★

    ☆★

    うちと一緒ですね!ちなみに年齢はいくつといくつですか?妹さんはお姉ちゃんの月齢の学習をしてる感じですか?

    • 11月29日
  • まどか

    まどか

    6歳年長と、4歳年少で
    お姉ちゃんの学習内容をやってます😂
    使わせてもらってるって感じですが、英語とか意外といけてます笑

    • 11月29日
  • ☆★

    ☆★

    教えていただきありがとうございます!一台でやれるならそれはそれで有りですね!

    • 11月30日