※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

平日は6時から20時までワンオペで忙しい。夫も忙しく家事はほとんどできず、子供の世話に追われている。睡眠不足で疲れが取れず、産後3ヶ月でこんな感じなのか不安。周りも同じような状況かな?

平日は朝6時から夜20時までワンオペです。
夫も仕事が忙しいため
家事もごみ捨てくらいしかしていません。

上の子は保育園に行っていますが
下の子連れての送迎もあり
家事などで1日あっとゆう間に終わります。
たまに近所のママ友とランチしたり
実家が近くて母が来たりしてくれています。

上の子はよく寝る子ですが
寝かしつけに時間がかかり、最近就寝時間が22時近いです。
朝は大体6時半〜7時半頃目覚めます。
下の子は完ミで、21時頃に就寝しは
最近は夜間ミルクも4時頃に1回とかで、
この月齢にしては割と寝てくれている方ですが
なんだか私も疲れがとれず……
産後3ヶ月ってまだまだそんなもんですかね?
上の子起きるか、下の子覚醒するまで
ダラダラとベッドに居てしまいます。
先に起きた方が色々準備できるけど、そんな気にもなれず。
子供たちと一緒に起きては、結局バタバタしちゃう💦

皆さんそんな感じなんですかね?🥲

コメント

まこいろ

寝れる時に寝ていいと思います😴
生後半年になればいやでも活動量が増えるし(コロンコロンして♡)その時から動けばいいんです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

  • める

    める

    ありがとうございます🥹💕
    上の子の時もまだ月齢低いとき、「こんなんでいいのかな〜」って思いつつ、生活リズムが整ってくれれば私も自然に朝起きたり夜更かしできたりしたので、今は今しか出来ない生活をします🥺❤️❤️❤️

    • 11月29日
いる

そんなものですよ~🤣🤣

私は、旦那がいない分
ダラダラしてますし、
生活リズムも
完全に子どもたちと同じですよ🥰🥰

子どもたちが
寝てるとき寝て、
少し早く起きたときは
少しだけ家事をして、

毎日ずってました😅😅
完ミだと
ミルクだけで時間の予測ができるので、
私は、楽でした🥹🥹

  • める

    める

    ありがとうございます🥺💕良かったです。なんだか無理しようとしがち(でも出来なくて自己嫌悪に陥るタイプ)なので、先輩ママさん達もそうなんだと思えて良かったです!
    完ミ、リズム整いやすいからいいですよね😭💕その点では下の子すごく楽です😭❤️

    • 11月29日
  • いる

    いる

    育児って
    どれだけ手を抜くか😅😅

    どれだけ
    楽するか😅😅

    ミルクは
    前もって作ったりしてましたよ😅😅

    もちろん時間内
    腐らない程度に😅😅

    どんどん
    外に出ました😀😀

    • 11月29日
  • める

    める

    学ばせていただきます😳🙏💕
    手を抜いたって、子供が健康で元気に育てばいいんですよね…!

    私もミルク作り置き(絶対2時間以内)はしてます🥹笑

    • 11月29日