※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざらし
その他の疑問

写真や動画の管理について相談します。スマホにデータが集中しており、他の保存媒体や便利な方法を知りたいです。

みなさん写真や動画の管理どうされていますか!?

子どもを産んでから、写真や動画をとにかくたくさん撮るようになり…容量パンパンです😂
最低限の写真は「みてね」に入れてデータ消えても何とかなるようにしていますが、消えて欲しくはないので、、

今はスマホにしかデータ入っていないので、
・これに保存している!(PCやその他保存媒体)
・これ使うと便利だよ!
などあれば、教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

PCもってないのでqubiiというやつでSDカードにうつしてます!
あとはアナログですが、厳選して現像→アルバムにもしてます😊

  • あざらし

    あざらし

    私もPC持っていないので、とても参考になります!
    早速探してみます👀
    現像してアルバムいいですよね!半年過ぎたしそろそろやりたいな〜と考えていました🤫笑

    • 12月2日
ni

iPhoneであれば共有アルバムおすすめです🙆🏻
共有と言っても自分一人の管理としても使えますし、アプリではなくiPhoneの機能なので消える心配もなく安心です!

  • あざらし

    あざらし

    iPhone使っているので早速調べて見ます👀
    情報提供ありがとうございます!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

Amazonフォトにバックアップしてますー

  • あざらし

    あざらし

    Amazonフォトというものがあるのですか!?
    早速探してみます👀

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

おもいでばこ

使ってます!
テレビで見返せるし便利ですよ!

  • あざらし

    あざらし

    初めて知りました😳そういうものがあるのですね!
    早速調べて見ます👀

    • 12月2日