※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

整骨院で肉離れの保険治療中ですが、12月から整形外科に変更したいです。月変わりで保険適用になりますか?

わかる方いますか?
整骨院に肉離れで、保険治療で通ってるんですが、
12月は整形外科に変えたいです。

月変われば保険適用なりますか?

コメント

M

月変われば、先に整形外科行けば保険適用になります!
その代わり、後日整骨院に行くと自費扱いになります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

そしたら月変わってその月は整形外科オンリーにした方がいいということですよね!

• 11月29日
M

整形外科の方を保険で診てもらうのであれば、整形外科1ヵ所だけの方が良いですね!
ただ、整骨院の様にマッサージはないと思うので、その月に整骨院に通うなら自費扱いになります。
お大事になさってくださいね👍️

• M

M

別にコメントしてしまい失礼いたしました💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しいお言葉をありがとうございます😭

12月から整骨院には行かず、
    整形外科一つにすれば、ハシゴ受診にもならず、保険適用になると言うことですよね?😭

そうなんですよね💦整骨院だと電気流してくれてたんですが…通う回数多くて💦

• 11月29日
  • M

M

そうですね!
    ややこしければ整形外科1ヵ所にすれば安心です。
    私はどちらも患者として通院経験があるのと、整骨院で受付してたことがあるのですが、整形外科は根本治療はせずに薬だけ…だったりするので。
    肉離れですと、痛み止めと湿布くらいだと思います💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は先月まで整形外科通ってて、でも同じく湿布だけでした…

引っ越してまた痛くて空いてたのが整骨院だったので通い始めたんですが、電気?流してくれる感じでして…でも痛みまだあって…それでまた整形外科で診てもらうか悩んでたんです😭

実は治りは整骨院のが早いとかあるんですかね?😭💦

• 11月30日
  • M

M

そんなに長く痛みと付き合ってるんですね😣
    どんな整骨院かにもよりますが、私も同じく太ももの肉離れした時は、電気あてて湿布貼ってましたね。
    肉離れは痛む部分近辺の筋肉が硬直してるのが原因かと思うのですが。
    低周波は表面上の筋肉刺激なので、もっと深い部分を刺激する高周波の電気もあててました。
    整形外科行かれるなら痛みが一向に引かないことを伝えて、念のためレントゲンと痛み止め注射打ってもらうのが良いかもしれません🥲

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

11月に太もも裏の肉離れを起こして、それからまた再発してしまいました😭

確かに電気当ててもらってる方が痛みが引くのが早い気がします…!

一応整骨院は予約取らずに帰宅しましたが、悩み中です😭

• 12月1日
  • M

M

今日から12月ですが、整骨院予約せずに帰ってこられたのは11月中ってことですよね?
    筋肉の硬直からくる痛みじゃないかと思いますが、無責任なこと言えないので😥
    心配なら整形外科にもう一度行って、レントゲン撮ってもらった方が良いかもしれませんね。

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    同じようなこと言われた気がします😭
    12月は整骨院に通っていないので、痛かったら整形外科通おうと思います😭
    何度もありがとうございます…😭

• 12月2日