※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Amazonのキッズタブレットは外出先で使うのに適していますか?外出時に使うために、口コミだけでなく他の方の経験も知りたいです。

Amazonのキッズタブレットをお持ちの方に聞きたいです!
我が家は外出先でタブレットを使いたいと思ってるのですが、Amazonのタブレットは外出には不向きでしょうか?

うちは三姉妹で、長女の習い事に付き添う妹2人が暇するため、家以外の場所でタブレットを活用したいと思っています。
大人の利用も考え、Appleのタブレットも検討しましたが、キッズタブレットより高額な上、大人はYouTube見るくらいだと思うので、子供メインのものがいいと判断しました。

使い方としては、長女の習い事の間、下2人が動画を見たり遊んだりできるもの、車移動の際に後部座席で動画を見せたい、といった感じです。

口コミなどは『家で使う分には問題ない』といったニュアンスのものが多く、外出先での利用についてもっと聞きたいです。

コメント

おむすび

Amazonキッズタブレット8使ってます😌✨
家でも出先でも重宝してますよ〜⊂( ˆoˆ )⊃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    出先がネット環境が整ってない場合も使えるんですかね?

• 11月29日
mama

うちはiPadとAmazonのキッズタブレット両方持っていますが、外出時に持って行くのはAmazonの方です!

オフラインでもダウンロードしてあるものは使えるのと、ケースも頑丈、万が一壊した時にiPadだとショックが大きいので😅

fireHD10を使っていますが特に不便だな…と思うことはないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出先ではダウンロードしているものを使用するんですね!
    YouTubeも外出先で使えるんでしょうか?

• 11月29日
  • mama

mama

Wi-FiがあればYouTube見れます!

なのでファミレスとかららぽーとでご飯待ちの時とか見てます☺️

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 11月29日
みんてぃ

持ってます。家づくりで長時間の打ち合わせが何度かあったことをきっかけに買いました。
iPadも持ってますがオンラインレッスンでzoom使うので助かってます。

オフラインでの使用がメインになるのであれば、家でもある程度使わないとダウンロードしておけないのがネックですね。うちも最初は旦那の携帯でテザリングして使わせてました。あとタブレットに入ってないアプリ(とど算数など)を使うには設定切り替えたりしないといけないです。
なので自由度としてはiPadの方が上だと思いますが、無料アプリだと広告だらけになります。そういうのも考えると手軽なのはAmazonかなと思います。
ちなみにAmazonは2年目からはコンテンツの使用料がかかるのも注意です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間があると子供が手持ち無沙汰になりますよね💦そういう時重宝しそうですね!

すみません、あまりこういうのは得意じゃないので、お尋ねしたいんですが😓
    タブレット本体を買えば基本的にはそれ以上の金額は必要ない感じですか?
    使用料がかかるものを利用していたら支払いが発生するということでしょうか?

• 11月29日
  • みんてぃ

みんてぃ

Amazonの場合、タブレットの中に入ってるコンテンツを利用するのは料金かかります。購入時は無料で1年分利用できます。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

• 11月29日