※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供から熱をもらわずに済む対策について教えてください。旅行中に熱を出しやすい理由や家庭内感染予防の取り組みについて相談しています。

子供が熱を出すとほぼ毎回、私→夫の順に体調を崩しがちです。
子供の熱をもらわずに済む対策何かされている方教えて頂けると幸いです🥹

保育園から帰ってきたら子供の手足裏を洗うようにしてから熱を出すことも少なくなったんですが旅行に行くとはしゃぎ過ぎてか子供が熱を出しがちです🥲そして漏れなく大人も貰う、、😱
余裕を持ったスケジュールにして睡眠もたっぷりしてるつもりなんですが免疫まだ2年目だからですかね、、😭?
旅先では急に偏食になりほぼパンしか食べてくれませんでした😭

話それましたが家庭内感染予防の為に今していることは子供とコップお皿カトラリーを共有しない。オムツ替えの後は手を石鹸で洗う、くらいです!

ハンドタオルを共有しないはお家だと徹底出来てると思うのですが旅先では出来てないシーンもありました🥲

コメント

ママリ

換気とマスク、なるべく子どもに近寄らない、子ども触った後に手洗い、食事の時間は別、自分の食べ物触る前に手洗い、食べる前に手洗い、寝かしつけ終わった後は同じ部屋で寝ない、です☺️
子どもから移ったことないです😂👍

宿泊客が多い観光地や施設は体調悪くても無理して来てる人多いので鼻触ったり手を舐めたりする子どもは確実に風邪引きますよねー💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供から移ったことないは凄すぎます✨!!
    挙げていただいた項目ほぼ全部できて無さすぎました😂
    今は大人の方が体調悪いので子供にうつさない為にも実践してみます☺️ありがとうございます✨

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    別の時間と場所でご飯食べるだけで随分変わると思います💪
    とはいえ体辛い中何回も手洗い消毒やってられませんし、無理のないよう💦
    ご家族皆様が早く元気になりますように😖✨

    • 11月28日
ゆゆ

旅行行くと体調崩しがちですよね💦

今まで胃腸炎を1回もらっただけで
ほぼうつってないです✌️
寝る時は隣で寝ないと起きちゃうのでマスク必須ですw
換気もこまめにしてます!
あと、これは気持ちの問題ですが、ビタミン剤?(リポDなど、、)飲んで「うつらないぞ」って気合い入れてます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当旅行行くとその後体調崩しがちです🥲

    ざっくりまとめまくると換気と気合いが大事と言う事ですね☺️笑
    ビタミン剤も明日買ってきます!

    • 11月29日