※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

産後の吹き出物に悩む方へ。どの場所にできたか、いつ頃落ち着いたか教えてください。方法があれば教えてください。

産後、吹き出物に悩まされた方おられませんか?😭
もとよりあきらかにトラブルが多くなった方、、、
どの場所にできましたか?(顔ならおでこ、あごなど) またいつ頃落ち着きましたか? 😭

何か方法あれば教えてください!!!!🙇‍♀️

コメント

まり

産後では無いですが、臨月入った頃から首からデコルテにかけてすごい量の皮脂性湿疹?ができました。顔や手湿疹は逆に治ったんですけど、首周りだけ異様に吹き出物が、、
細菌の可能性もあるから産後7日だったけど夫に子供預けて皮膚科に行きました!子供に移らないことを確認したかった、、
薬もらって塗りつつも、ホルモン落ち着いて治った感じです!

• まり

まり

正確には覚えてないですが、1~2ヶ月で治まったと思います!

• 11月28日
  • ももこ

ももこ

ホルモン落ち着いたらやっぱり治りますよね😭
    教えていただきありがとうございます!

• 11月28日
aa

妊娠後期から産後にかけて肌荒れがほんっとにひどかったです!!!
写真見返すと酷すぎて悲しくなります😭
産後は寝不足もあってなかなか治らず、落ち着いたのは産後4、5ヶ月くらいだった気がします🤦🏻‍♀️
冬場だったのもあってか乾燥がすごくて色々試したんですが、キュレルのスキンケアにたどり着いて今も使ってます!!

• ももこ

ももこ

同じく後期から産後ひどくて😭
    でも4.5ヶ月で治ったんですね😭私今産後9ヶ月経つんですがマシにはなったものの前ほどにはならなくて。
    調べるとキュレルのスキンケアよく出てくるので気になってました!一度試してみます!!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日