※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomas
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び時間や家事時の過ごし方、知育についてのオススメ遊び方について教えてください

みなさんは1日に赤ちゃんとどれくらいの時間遊びますか?家事をしたいときなど、赤ちゃんはどの様に過ごしてますか?知育などを意識して遊んだりしてたら、オススメの遊び方など教えてください🎶

コメント

mopiy🍼

わりとあそんでます!
10あれば7くらいは!家事するときも隣にバウンサーおいてます😁

• pomas

pomas

すごいですね!!!どんなことして遊んでますか?

• 3月4日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

プレイジムマットで一緒にねころんだり、こちょこちょしたり、うた歌ったり、、、ですかね😫

• 3月4日
m&m

手が空いてる時には歌を歌ったり、手足を持ってダンス?したり、絵本を読み聞かせたり、積み木で遊んだりしています。
家事などで面倒見てあげられない場合は、抱っこ紐でおんぶしたり、バウンサーに乗せておもちゃ持たせて1人遊びしてもらったりしてます(*'▽'*)

• pomas

pomas

ダンスですか💃すごいですね✨ちなみに1日どれくらい遊んであげてますか??
    私は家事を優先してしまっている気がして、、、😂

• 3月4日
  • m&m

m&m

最低限の家事だけやって、あとはほぼ遊んでます!
    お昼寝の時に晩御飯作ったり、洗濯物干したりしてますよ(*'▽'*)
    お昼寝から起きたら寝室に迎えに行ってあげるって感じです(ㆁᴗㆁ✿)

• 3月4日
  • pomas

pomas

すばらしいですね!見習います!!!私は家事を優先してしまってる気がして…反省してこれからしっかり遊んであげます😄

• 3月4日
  • m&m

m&m

でも、ずーっと構ってたら飽きちゃいますよね(´Д` )笑
    疲れるし(´-﹏-`;)
    なので、テレビとかニュースつけながら絵本読んで、テレビ見てます📺笑
    絵本のセリフとか覚えちゃってるので(*'▽'*)笑
    一人遊びもできるような月齢になって来てるので、積み木で1人熱中してる時などに自分のご飯食べたり、携帯見たりしてますよ❤️
    頑張りすぎると疲れちゃうので、適当にやってます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 3月5日
みーまま

がっつり遊びだけに集中!となると、午前中は1時間半ほどは支援センター、お昼寝あけて、午後は散歩や家で1〜2時間遊んでます。あとは家事したり、離乳食、お風呂などでバタバタしてます(^ ^)
最近は後追いが激しいので家事のときはほとんどおんぶです。
知育はあんまり意識してないです( ; ; )支援センターの先生に、他の赤ちゃんとの交流や年上のお兄ちゃんお姉ちゃんの遊びをみることが一番の刺激と言われ、支援センターいってるからいっか(^ ^)と思ってます笑

• pomas

pomas

すごいですね✨支援センター行かれてるんですね✨私もいってみようと思います!!!

• 3月4日

基本的に、歌やダンスのテレビ流して
手をとったり抱っこして真似したり
歌ったり踊ったりしてます😊

私が歌が大好きなので、笑

なので息子は音楽流れると
私の顔見てやったよ!って
確認してきます😂
そして基本的にどんな音楽でも流れると
1人でしゃべって?うたって?踊ってます😂

• pomas

pomas

息子さん可愛いですね❣️運動にもなるんでいいですね✨やってみます😄

• 3月4日
へる

知育を意識したことはないですが、上の子はおすわりができるようになった頃から家事は基本一緒に遊びながらすることが多いです(下の子はまだすわってないので)。
洗濯物干してたら隣に座ってタオルをパタパタ、料理中はボウルと泡立て器でカンカン、掃除機の後から粘着テープかクイックルワイパーをコロコロ……今もお手伝いマンです(*_*)

• pomas

pomas

家事を一緒にしてくれるなんて有難いですし一石二鳥ですね❣️コロコロは凄く興味もってるので一緒にしてみます😄

• 3月4日