※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんは「ミルク」という言葉に反応しますが、他の言葉には特に反応がないようです。寝ている時でも、ミルクには結構な確率で反応してくれます。

生後6ヶ月って言葉理解出来るんでしょうか?

5ヶ月頃からミルクって言葉のみ反応してくれます。
寝てても旦那にミルクいらんのかな。って話しかけたら起きてキョロキョロ、旦那に明日娘が着る服聞かれてミルク描いてあるやつ。ってのでも起きてきます😅
起きない時もありますが、結構な確率でミルクは反応してくれます。他は特に反応はないです。
寝てるから小声で話してても反応あるときはあります。

コメント

かん

可愛すぎます😂♡

言葉理解してるかなー?と思う時あります😳!
うちは、もいもい・ぴょーんの絵本が好きでその言葉に反応してます!
あと、お兄ちゃんの名前と、おはよう!もわかってる感じがします🥰

通じない言葉(うちはミルクは無反応です🤣)もたくさんあるのでたまたま感ありますが、反応してくれてる気がします☺️

deleted user

可愛いですね😆💗理解できると思います!

うちも「ミルク飲む?」って聞いた瞬間に欲しくて泣きます😂
あとは「オムツ替えるよー!」っていうとゴローンってなってくれます😂
「おはよう!」もわかってます!

多分こちら側が毎日ミルクとか一つ一つ言うので理解してきてるんですね☺️🍀