※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出は週に何回程度ですか?家で赤ちゃんストレスを感じているので心配です。皆さんはどのように外出していますか?

皆さんに質問です。

週に何回お子さん連れて外に出ていますか??

土日、外に出て、買い物したりするくらいなので、土日以外家にいて、赤ちゃんストレスじゃないかと最近心配です。

散歩がてら出たり、ベランダに抱っこで出たりしてますが…皆さんどんな感じでしょうか?😥

コメント

ママリ

今生後10ヶ月の子いますが、2ヶ月ぐらいからほぼ毎日出かけてます。でも上の子達がいるからであって、1人目の時は1週間に1回出かけたりとかでしたよ。赤ちゃんだと家に居てもいろんなことが刺激になると思うので大丈夫ですよ!

ひなまるママ(27)

生まれてから友達と遊ぶプラス買い物の時以外は家にこもってます😂

はじめてのママリ🔰

息子1歳でもうしっかり歩けてるのに土日しか家出てませんよ😂なんなら土曜日しか出ない日もあります💦
私がめんどくさがりで最近寒すぎて🤦‍♀️
赤ちゃんだし全然ベランダで大丈夫だと思います🙆‍♀️

ママリ

5ヶ月くらいの時は授乳もまだ大変だったし暑い時期だったし、週2〜3しか出てなかったです!
中々外出のタイミング図るの難しいですよね。
成長と共に出る頻度増えて来て(疲れないと寝ないので)一歳になったばかりの今は週6〜7で出てます!

yori

まだ5ヶ月なので
そんなに心配しなくて良いと思います(^^)
子どもが歩けるようになり公園などで遊ぶようになると
自然と外行きたい!と言うと思うので、そのときには
応えてあげると良いと思いますよ☺️
私も5ヶ月のときはその程度でした🙆‍♀️

🔰タヌ子mama

生後2ヶ月から児童館通いがスタート!平日はほぼ毎日行ってました😅