※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girls
サプリ・健康

昨日コロナ陽性が判明。軽症だが子供への感染心配。母が感染しても子供に感染しなかった経験の方いますか?

一昨日から喉の違和感、昨日発熱、本日病院に行ったらまさかのコロナでした💦熱も37度ちょっとだし、だるさもそんなにないし、強いて言うのであれば喉の痛みくらい…
かなりの軽症だと思うのですが、母がコロナになった場合子どもたちもまぁ感染しますよね💦一応昨日の夜から旦那に頼んで別で寝ていますが、お風呂は一緒に入ってるし、寝かしつけも顔が近付くくらいでしていたし…
母がなってもお子さんに感染しなかった(発症しなかった)という方いらっしゃいますか?

コメント

M.says.b5

1度目は移りましたが、2度目は誰にも移らなかったです☺️どちらも私から発症です!

• 2girls

2girls

うつらないこともあるんですね!
    一応別部屋で生活しているけど、保育園の準備とか旦那だけでは無理だしマスク2重にして接するしかないです💦発症しないことを祈ります…

• 11月29日
  • M.says.b5

M.says.b5

恐らく株の問題とかもあるのかな?と思ってます💦
    うつっても子供たちはかなり軽症でした☺️!
    いつも隣で寝てるし、お風呂もご飯も一緒でしたが、それでもうつらなかったです😌

• 11月29日
  • 2girls

2girls

なるほどー!今は一体何なのでしょう?子どもも旦那も症状なく元気いっぱいなので、保育園へ行ってるし出勤もしています☺️今は濃厚接触者とかないから良いんですよね💦

• 11月29日
  • M.says.b5

M.says.b5

今年の夏前にかかりましたが、今は株とか分からないですよね😨💦前はこの株流行ってるとかやってましたが💭
    そうですよね💦濃厚接触者とかの定義がなくなったので、症状なければOKですよね👌

• 11月29日
あづき

まさに、私1人でコロナにかかり、昨日で療養期間終えました‼️夜に40℃の発熱ありましたが熱の出た日と前日、喉の違和感ありましたが、普通に一緒に過ごしてました。熱が出た時から、別部屋に移動し、隔離生活。家族誰も症状なく、月曜日から息子は登園もしてます。

• あづき

あづき

私の姉は、1回目は、家族全員でかかり、2回目は、移るの覚悟でみんな一緒に過ごしましたが、誰も移らなかったようです。

• 11月29日
  • 2girls

2girls

うつっていても発症しないこともありますもんね!
    私はもう熱もないし、え?こんなもん?って感じです💦

• 11月29日
あっつん

私が絶賛コロナ中です🙃
金曜日夕方に発熱して、今日まで息子も旦那も発症してません!

金曜日はマスクしてお風呂に入れ、寝る時もマスク。土日は旦那に全て任せて私は隔離部屋に。
月曜日から旦那は仕事に行きましたが、私は24時間マスクして、食事は息子と別場所、お風呂はマスク着用、寝る時は息子の足の方に自分の頭が来るように互い違いになって同じ部屋で寝ています。そして自分が触ったところは自分で消毒してます。