※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

片頭痛で薬を求めたら、バファリンを勧められ飲んだが、妊娠中は避けるように書いてあった。心配でどうしようもない。

片頭痛が酷く耐えられなかったので、薬を処方してほしいと産院に電話したところ、今日は休診なので家にある市販の薬で何かありますか?ときかれ、バファリンならあります…と言ったらバファリンいいよ〜飲んでと言われたので注意書き見ずに飲みました。。産院でいいと言われたらいいか。と思って。そしたら出産予定12週前の妊婦は服用しないでくださいと書いてありました、、、どうしよう、、、飲んでしまった。。お腹の子にもしものことがあったらどうしよう、、、と気になって気になってどうしようもありません、、、

コメント

🫶

え?病院適当すぎません?それ訴えられるレベルじゃないですか?
あまりにも無責任すぎますね!!
また病院に連絡してみた方がいいと思います!

  • ななみ

    ななみ

    結構大きくて信頼も厚い産院なので、適当に返事をしているという事は無いのかもしれません。明日病院に行く予定なのでその時にしっかりした頭痛薬を処方するから今日はバファリンで様子見よう。との事でした。

    • 3月3日
  • 🫶

    🫶

    そうなんですね!!
    でも注意書きに服薬するなと書いてあるのに
    病院が飲んでいいって…怖いですね…

    • 3月3日
  • ななみ

    ななみ

    バファリンのサイトのQ&Aに、出産予定12週前の妊婦は服用しないで下さい。どうしても服用する場合は、かかりつけの医師に相談して下さい。と書いてあったので、産院で私のこれまでの様子や妊娠傾向も良かったので、いいよ!と言ってくれたのかもしれません。

    • 3月3日
さー

私も出産後退院するときに、先生から痛み止め心配なら出すけど、市販の鎮痛剤、授乳中はダメって書いてるけど飲んで大丈夫だよーと言われましたよ!

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)!
    飲み続けなきゃ大丈夫ですよね!

    • 3月4日
ℳϊ♡

明日も休診ですか?
私も頭痛持ちです。つらいですよね。
私なら、1回でも自分が不信感持っちゃったら飲まないかもです😥
寝れないくらい痛いですか?
とりあえず、横になって出来るだけ頭使わないで身体休めて下さい。

  • ℳϊ♡

    ℳϊ♡

    ごめんなさい、飲んじゃったんですね!
    なら、もう考えるのは止めましょう!
    横になって薬効いてくるのを待ちながらそのまま寝れると良いですね。

    • 3月3日
  • ななみ

    ななみ

    昨日は午後休診だったのです!今検診に来ています୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛!
    いつもなら片頭痛の前兆が来るので、前兆がきたらすぐ寝るようにしていました。だいたい2時間くらいで頭痛は治まっていて、起きたら、頭痛が治った後、、ちょっとズキズキ痛む感じなんです。が、昨日は片側の頭痛が来たと思ったらまた前兆がきて片側の頭痛が来ました。。嘔吐と少し動いただけで金槌で殴られているかのように痛いです。かなりひどいと思います。。

    • 3月4日
ayu

鎮痛剤だから気にしなくて大丈夫だと思いますけど。。🙋

市販の薬は大げさに書いてるだけで、割と大丈夫ですよ。

私は偏頭痛のとき冷えピタ貼ると治ります。👏

  • ななみ

    ななみ

    バファリンのサイトのQ&Aには、どうしても服用されるばあいは、医師に相談して下さい。と書いてあったので大丈夫かな。と思えて来ました。

    • 3月4日
♡バンビニ♡

私も偏頭痛持ちです。
妊娠してるの気付かずに、仕事中ほとんど毎日飲んでました。。
疲れたら偏頭痛が出てくるので、、
結局妊娠6週手前まで薬もお酒も飲んでて、、忙しくて生理きてないことにも気付いてなくて^^;
先生に相談したら、「そのぐらいの鎮痛剤で人間の命はどうにかなったりしないよ〜。親が思ってるより赤ちゃんの命は強いから大丈夫」と言われましたよ。
現在エコーのベビちゃんいつも元気です(^-^)

  • ななみ

    ななみ

    片頭痛、辛いですよね(−_−;)少し動くだけで頭の中がグワングワンかき回されて嘔吐してしまいます。。辛いです。
    私の通っている産院は金曜の先生がかなり信用できると評判のところなので信じてます、、、(−_−;)(−_−;)ありがとうございます!!!!気にせず後少し、赤ちゃんを迎える準備をします!!

    • 3月4日