※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

SNSでの妊娠報告について、1人目と2人目の違いについて気になります。周りでも2人目の出産報告で初めて知ることが多いです。同じような経験はありますか?

SNSで妊娠報告をした事がある方に質問です。
なんか私の周りでもそんな感じなのですが、1人目は嬉しくて妊娠報告したり検診とか行ったらエコー写真と一緒に投稿とか色々してたのに2人目は全くせずで出産報告の投稿で2人目を初めて知る事が多いです。
皆さんの周りでもそんな感じありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は出産報告だけの人も見ますが私の周りは2人目でも3人目でも妊娠報告を割としてる人います🤰

ままり

まさに私のことかと思いました😂一人目の時浮かれてました😂笑

ママリ

私自身もお恥ずかしながら1人目の時はSNSで妊娠報告してました😅エコー写真載せたりはなかったですけどあの頃は若かったなぁって思います。笑
今2人目妊娠中ですがSNSでは一切それに関わる投稿してないですし、たしかに周りも2人目3人目となると産後の報告のみが多いですね!