※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

耳鼻科や小児科で感染症をもらう心配があり、受診が億劫になっています。子供が症状を悪化させたため耳鼻科を受診したが、待ち時間が長く、感染リスクもあった。その後、自身も症状が出ており、子供も不調。他の場所からの感染も心配。市販薬を考えています。

耳鼻科や小児科受診したら新しい感染症もらってくる事ないですか😭?

結構それが多くてもう本当に行きたくないです💧

子供の咳鼻が酷くなりそうだったので耳鼻科へ。
予約時間から2時間押しで発熱外来の時間に被ってしまい、インフル患者と薬局で鉢合わせ。
コロナ陽性者は受診不可みたいですが。

そのせいなのか他の患者からなのか、子供達は咽頭痛なしの咳鼻だったのに私は咽頭痛と熱ありの咳鼻になりました。
それが土日の話。

そして今日から上の子が頭と喉痛いと😭
上の子は先週頭から咳鼻なので1番先。

耳鼻科や小児科以外で園や学校、習い事先からの可能性ももちろんありますけど、受診すると何かしらもらってくる気がします😭

もうお金はかかるけど子供も市販薬にしようかな😞

コメント

ままり

個人的には、子供に市販薬が怖いのであまり与えたくないです

わざわざ行かなくてもいいんじゃないですかね??
そんなに重症ですか?
私はこれは流石にと思わない限りいえで様子見です
3日くらいで治りますよ
3日高熱だったらただの風邪じゃないかもしれないから連れてきてって小児科で言われました

• ぷりん

ぷりん

下の子が2歳前ですがRSと気管支炎で3度入院、上の子は去年の冬と今年の夏に気管支炎と喘息気味で2度大学病院送りになったので、咳鼻結構恐れてしまって💦

しかしやばい時って酸素の値も低くなったり手のひらに湿疹出来たり首腫れたりと、もう見るからにやばくなるので咳鼻ぐらいでは行かなくても良さそうな気もします💧

毎回受診するたびに思います😅

しかし受診しないとなんだかんだ3週間ぐらい咳鼻続くこともあるし…抗生物質が薬局で買えればいいんですけどね💧

半月続く咳鼻は抗生物質飲むと翌日には治ります上の子の場合は😮

• 11月28日
  • ぷりん

ぷりん

書いてて気づきましたが、熱なしの場合10日ぐらい咳鼻治らなかったら受診、でいい気がしてきました🤣

• 11月28日