※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSウイルスについての症状や呼吸音について教えてください。鼻吸引で詰まり感じるのは普通ですか?

RSウイルスについて教えてください

生後2ヶ月の子が鼻がジュルジュルするので
小児科を受診しました。
胸の音も聞いてもらいましたが
問題は無いといわれ、シロップの薬を
出してもらいました。

家で鼻吸引やってみてますが全然とれません。
今日小児科でも奥のやつが少し取れたと言われ
たぶんそこまで詰まってなかったんだと思います。
でもすごくジュルジュル言っていて
たまにむせます。

家で鼻吸引するような鼻づまりは肉眼で鼻の中みたら
詰まってる感じありますか??

また呼吸するたびに鼻がゼーゼー言っています。
呼吸の度に鼻水をすすってる音です。
RSウイルスの呼吸もゼーゼーいうと見たのですが
どのような感じなんでしょうか?
どんなことでもいいので教えて下さると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子が2週間前までrsウイルスでした

鼻吸引は吸引するときの角度を変えながら鼻水吸ってました!
吸える時はジュルッと吸えます🤧
鼻詰まりは肉眼では見えなかったです!鼻くそが鼻の穴に固まってることもなく、自分で出せない鼻水が奥の方に溜まってるなって感じです。
呼吸は痰が絡んでるようなゼロゼロ音です、胸に手を置くと少し細かく音に合わせて揺れる気がするくらいのゼロゼロです(伝わりますかね😓)

私の息子も鼻水をタラタラと流すことはなく、ただただ鼻の中に鼻水が溜まってる状態でした。

rsウイルスの検査は病院でしてもらいましたか??

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    さっき旦那さんと二人でやったら結構ジュルッと吸えました😖
    呼吸は鼻水すすってる音なので喉からは音は出てない気がします😢
    ただ鼻水の症状はすごく似てます🤧
    今は鼻づまりと少し咳があるんですが、他の症状はありましたか?またいつぐらいからでましたか?

    検査してないです😭胸の音聞いてもらって大丈夫だから鼻水だけ吸いましょうと言われ終わりました🥲

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱、鼻水(黄色〜緑っぽい)、痰が絡んだ咳が出て、検査したのは発症から4日目でした!
    熱出て保育園呼ばれた日に検査に行きましたが、rsだけやってもらえず、、感染症じゃないのかなって思ってたんですけど、症状良くならなかったのでもう一回検査してrsでした。
    6日目程症状は続きました😥

    症状が続くようならまた受診して、検査してもらった方が安心材料にもならと思います!症状に対する薬は出ましたか??

    • 11月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    とても詳しくありがとうございます😭
    今日で発症して4日目なのできちんと観察します🙇🏻‍♀️

    そうですね、鼻水以外の症状も出てきてしまったらすぐ受診したいと思います!
    鼻水をだしやすくするシロップだけ貰いました😖

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね💦

    母乳が飲めてて、夜も寝れてるなら大丈夫だろうと先生は行ってました!

    早く良く治りますように🥲

    • 11月29日