※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

電車で優先座席に座っていたおじいちゃんに席を譲られそうになったが、丁重に断った。座りたかったが…

電車乗ってたら、優先座席に座ってたおじいちゃんが席を譲ってくれそうになった。
優先座席には他に若者が座っていたけど、見てみぬふり。
おじいちゃんに譲ってもらうのは申し訳ないので「大丈夫です。ありがとうございます。」と丁重にお断りしたけど、座れるなら座りたかった…

コメント

みっみー

優先座席、私も妊娠中は譲ってもらえたことがない記憶が…不思議ですよね、ほんとに

見た目にわかりにくい障がいをお持ちの方である可能性もあるので何とも言いにくいですが
本当に必要とされる方が座れるようにしておいてほしいなと思いますね

• すりごま

すりごま

あるあるですよね😂
    今日もバスに乗った時におばあちゃんが「あ!ここベビーカー置けるスペースよ!✨」と言って席を退いてくれました😭🙏

その前に座ってた女の子はイヤホンして見向きもせずでしたが...

もしかしたらそういう子も目に見えない病気とか体調不良とかもあるかもしれない!と思い過ごすようにして、譲ってくれた方に感謝感激!!するようにしてます😇

ちなみに今日の優先エレベーターでは、乗れそうだったのに走って来たおじさん達に抜かされ見送ることとなりました🤬🤬笑

• 11月28日
  • すりごま

すりごま

ごめんなさい🙇‍♀️こちらにコメントしてしまいました...🙇‍♀️💦
    スルーしてください😭😭

• 11月28日
mmm🔰

すごく分かります。
毎日通勤、退勤する電車の優先席で元気そうな人、寝てる人が座っていて、優先席の存在意義って?って思ってしまいます。

そして座ってて欲しいおじいちゃんおばあちゃんに声を掛けてもらうと、嬉しいですがお断りしちゃいます。

でも本心座りたいですよね。
妊娠出産の辛さを世の中の人に伝えたい!!!

ママリ🔰

おじいちゃんに譲ってもらったことあります😭大丈夫ですって言ったけど、良いから良いから!って早々に席を離れたので座らないわけにもいかず😅
明らかに元気そうな人でスマホで動画観てる奴が優先席に堂々と座る神経疑いますよね😪