※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii__!!
妊娠・出産

長野県か新潟県で他院通院中でも4dエコーを受けられる産院を知っている方、教えてください。動画や夫婦での診察も希望しています。

4dエコー外来について
現在通っている産院には4dエコーがなく、住んでいる地域で唯一4dエコーがあるクリニックも他院に通っていると受けられません。そこで少し遠くても4dエコーを受けたいと思っているのですが長野県か新潟県で4dエコーを他院通院中でも外来でやってくれる産院を知っている方がいたら教えてください!!出来れば動画も貰えたり、夫婦で診察を受けて一緒に見れたらなお嬉しいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

長野県松本市は、基本安定期以降節目の検診と出産予定間近以外は
健診協力医院にフリーで行くシステムなので単発でも行きやすいと思います。

🏥ほりうちレディースクリニック(長野県松本市)
完全WEB予約制なので初めてでも行きやすいと思います。
女医さんでサバサバ系です。
動画はもらえるかどうか不明です。
※妊娠17週から30週位まで

🏥横西医院(長野県松本市)
予約制で、基本出産する方のみの通院を受け入れてますが
料金:5,000円+税(顔が観察できなかった場合1,000円+税)で
USBメモリーを持参すると動画もらえます。
内容:画像(動画)保存 + カラー写真1枚(観察できた場合) 
※他院で妊婦健診を受診されている方は別途初回時に2,820円、2回目以降720円かかります。

お住まいの場所から松本が近いといいのですが💦
週数的にお顔全体が見られるのも、そろそろかと思うので可愛い顔が見られたらいいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訂正、「横西産婦人科」です!

• 11月28日
  • chiiii__!!

chiiii__!!

ご丁寧にありがとうございます🥹ネットで見てたらつかはら医院?というところが出てきたのですがネット予約だと2月まで埋まっているようで💦
    週数的には今月中くらいがベストかな?と思っていたので焦っています🥹
    教えていただいた病院調べてみます!!!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかはら医院?は多分、お隣の上田市にあると思います!
    そちらは詳しくなくてすみません💦🥹

• 11月28日

chiiii__!!

調べたら上田にあるようでした!!
    とんでもないです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日
もえたぴ

新潟市の亀田第一病院で2月に出産しましたが4Dは無料でしたよ!
そのエコーの様子も動画で撮りたいと伝えたら撮影可能で夫婦で診察室に入れます✌️すごく丁寧でいい病院でした!

chiiii__!!

出産おめでとうございます🎉👏そして教えてくださってありがとうございます😊

• 11月29日
  • もえたぴ

もえたぴ

是非お近くでしたら参考までに✌️

• 11月29日
mm

新潟市西区の広橋産婦人科クリニックは、他院通院中でも4D撮ってくれます。
通っていた産院が後期の4D撮ってくれなくなって、記念に残したくて調べたら新潟市だとこちらだけでした。
カラー写真と+金額でDVD購入できます。

カラー写真は顔中心に撮ってくれて、表情もわかりやすかったのでマタニティフォトやニューボーンフォトの時もその写真を使って撮影しました☺️

もう解決済みでしたらすみません🙇‍♀️

chiiii__!!

ありがとうございます♪
    以前ネットで調べた時に出てきて、診察が予約なしとホームページに記載があり不安だったので実際に行かれた方のお話聞けて嬉しいです☺️

実は別のところで予約したのですが、こちらも色々理解した上での予約だったのですが、移動時間や顔が映らない可能性など面倒そうに言われてしまい…一回そちらでやってもらってうまく行かなかったらこちらの病院検討したいと思います!

• 12月4日
  • mm

mm

実際に予約なしで伺いましたが、平日なら待ち時間もそこまで長くはなく4Dできました☺️
    どうしても赤ちゃんのポジション的に顔がはっきり映らない可能性はありますが、できるだけ見えるように撮る努力はしてくれると思います。私は産院で性別も聞いてはいたのですが、確定させたくて広橋産婦人科でも性別確認してもらいました!おまけにだとは思うのですが、お股の写真もくれましたよ😊

もし予約先でうまくいかなければ思い出になると思うのでチャレンジしてみてください☺️

• 12月4日